ここから本文です

住宅ローン組まずに住宅買うのとローン組んで買うのとどちらがいい?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1214:57:22

住宅ローン組まずに住宅買うのとローン組んで買うのとどちらがいい?

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/7/1215:56:09

一長一短。考え方次第かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/7/1303:07:06

そうだったんですかぁ・・・




でも、資金が足りなきゃ人並みに

住宅ローンの借り入れをしなきゃ

購入出来ないだろっ/

sin********さん

2019/7/1216:31:08

今は金利が安いしローン減税が有るので
自己資金は少し置いておいてローンを組む方が得策です
10年の減税が終わる頃に1活返済しても良いし
保険代わりに残債を少なくして置いておいても良いでしょうね
先ずはローンを組む事をお薦めします

aka********さん

2019/7/1216:26:17

ローンを組む人の今後の状況による。
大手の企業に勤めていてもどうなるか分からないご時世ですから。

mjn********さん

2019/7/1216:26:05

高い収入があって(高額納税者)、いい条件で銀行で借りる事が出来るのならローン組む事もありかもしれないけど、普通の人はどうやっても損です。
金利が低くても、各種手数料がかかります。控除できる額に限度があります。税金がゼロになる事はあってもマイナス(つまり金がもらえる)になる事はありませんから。

eke********さん

2019/7/1216:16:28

出来る限り自己資本は保有しましょう。
今、金利が底ですので住宅控除を利用していどうでいか。