ここから本文です

AGAクリニックについて。自分はまだ未成年なんですが、AGAクリニックで薬を貰うこ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1215:12:42

AGAクリニックについて。自分はまだ未成年なんですが、AGAクリニックで薬を貰うことはできるんでしょうか?ネットで少し調べたら、プロペシア等の薬は貰えないとありました。未成年がAGAクリニックに行っても薬はな

にも貰えないんですか?また、どんな治療が行われるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1401:03:00

AGAクリニックでフィナステリド配合のプロペシアやミノキシジルタブレットは、未成年には処方されません。

未成年は臨床試験の対象にしないのが通例となっていて、AGA治療薬の未成年に対するサンプルがないからです。

実際にお医者さんで断られたという方を知っています。

フィナステリドという成分は、ジヒドロテストステロン(DHT)という男性ホルモンを阻害するものなので、まだ発育段階の10代が飲むのは危険なのです。

どんな治療をするかというと、基本はフィナステリド配合のプロペシアやジェネリックのファイザーを服用して、男性型脱毛症(AGA)の原因であるDHTを阻害します。正確には、DHTの生成に関わる5α-リダクターゼという酵素を抑制します。

なお、5α-リダクターゼには1型と2型があって、プロペシアは2型に効くものです。最近は1型2型両方に効くデュタステリド配合のザガーロ等も使用されるようになっています。

あとは血管拡張作用のあるミノキシジルタブレットとの併用もあります。

それでも効果のない人は、HARG療法や育毛メソセラピーといった治療法もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「AGA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hvv********さん

2019/7/1720:26:52

ゴリラクリニック は、AGA 治療の成功率
が97%と非常に高いです。
さらにAGAジェネリック薬セットでの治療だけに絞れば、
95%の成功率を誇ります。

クリニックで AGA 治療や薄毛治療を受けた人は、周りの人に話さないものです。
だから治療を受けた効果については、
他人がなかなか知れません。

しかしゴリラクリニックは、
実際に治療中のモニターさんの頭皮の変化と治療の流れを公式HPで、
チェックできます。
詳しくは、こちらをご覧参考下さい。
http://gorila.html.xdomain.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる