ここから本文です

名古屋局制作の

bri********さん

2019/7/1215:56:27

名古屋局制作の

お笑いマンガ道場の司会をされていた

柏村武昭さんは

広島では

超有名人でしたか?

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upp********さん

2019/7/1216:01:57

でした、なんて過去形ではなく今でも有名です
隣の岡山住みですがラジオ番組『サテライトNo.1』めっちゃ聞いてました。
https://jasonwinterstea.jp/blogs/interview/interview-201706

質問した人からのコメント

2019/7/18 04:14:48

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2019/7/1302:04:47

広島では有名人です。

元々は地元のRCC(中国放送)の局アナで
オールナイトニッポンのパーソナリティを
ローカルアナウンサーで初めて担当したのを
きっかけにフリーアナウンサーになりました。

局アナ時代からフリーアナになった後も
RCCラジオの『サテライトNo.1』で人気を
維持し、その後、広島テレビの夕方のワイド番組
『柏村武昭のテレビ宣言』で完全に広島の夕方の
顔となりました。この番組で、独自の問題提起を
行い視聴者の共感を呼んで、参議院議員に出馬して
当選し、自民党に入党した辺りからニュースキャスター
の頃の歯切れの良さが無くなりました。

2007年に広島市長選挙に自民党推薦で出馬するも
保守分裂で落選。
それ以来、政界に復帰することもなく、
タレント活動をされています。
YouTuberみたいな配信もやっています。

https://www.tkashimura.com/

yok********さん

2019/7/1221:20:26

有名ですよ。
確か参議院議員をやっていた時期もある。