ここから本文です

パトカーの幅寄せ動画がどうたらとなっていますが。 ネットやマスコミでは警察の...

j54********さん

2019/7/1216:04:52

パトカーの幅寄せ動画がどうたらとなっていますが。
ネットやマスコミでは警察の横暴だとドヤ顔で非難していますが。
ですがこの動画も前後を切り取った動画でしょう。

たぶんバイクがパトカーを先に挑発したのだと思いますが。
その部分を切られてパトカーが幅寄せしているとこだけ動画がネットにアップされていると思うのですが。
冷静な判断のできる人なら前後の切り取って警察が不利になるように編集されていることくらい分かると思うのですが。
なぜネットやマスコミて前後の切り取られて編集されていることくらい分からないのですか。

と質問したら。
やっぱしバイクが悪い。
という回答がありそうですが。

最初はみんなで警察が悪いと叩いて。
次の日になると前後が編集されて切られている。
悪いのはバイクだ。
となるのがいっものパターンですが。

それはそれとして。
この動画のパトカーは暴走しているバイクに対して毅然とした態度を取っているだけだと思うのですが。
マスコミやネットで警察の横暴だと炎上している人ってなんなのですか。

パトカー,バイク,警察,マスコミ,警察官,ネット,幅寄せ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cav********さん

2019/7/1511:10:48

挑発されたかどうかわからないが、それでマヌケ動画撮られる警察のレベルも相当低い。こんな警察官にパトカー運転させるべきではない。

• 質問者

j54********さん

2019/7/1513:56:29

むしろ逆に警察を怒らせたら怖いということを世間に再確認させたという意味ではいい動画なのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「パトカー 幅寄せ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

編集あり2019/7/1510:58:34

アメリカみたいにどかーんとやっていいんだよ、暴走してるやつらなんか。誰にでもお行儀よく接する必要なんかない。制限速度含めて全力て法規遵守してる人ならまだしも、擦り抜けや流れに乗ると言う速度違反してる人らがこの件で警察官の取り締まりが横暴だとか逸脱してるとか言ってるのは笑止千万。ヘソで茶が沸く。

一刻も早く事態を収拾しようとして、ああいうことになったのでしょう。他車へ被害が及んだら、それはそれで、もっと早くどうにかできなかったのか、と糾弾されるに違いない。

kar********さん

2019/7/1510:50:22

これどのくらいの時間帯なんですかね?もしも交代間近のときに出動要請がでればイライラしてしまうかもしれませんね。事故とか犯罪であるなら兎も角、もしルーレット族がいるなんて通報で出動であればムカつきながら運転していたのかもしません。
無論警官であるいじょう言い訳にはなりません。

動画の前後を切っているといろいろ言われていますが、テレビで見て直ぐに疑問に思ったのですが、このバイクの人はなんでパトカーを追い抜こうとしたんですかね?普通の一般人は、パトカーは緊急時以外は法定速度を守って運転していると思っているはずです。そのパトカーを追いぬく場合法定速度を破らないと無理ですよね?

警察官の目の前で堂々と法定速度を破ろうとすれば誰だってムカつくと思うんですけどね。動画の人は、二週目とか、「まったく攻めてない」とか言っているようですがこんな言葉、一般ドライバーから出てきませんよね?「まったく攻めてない」とか動画の人は道路で何をしていたのでしょうか?

警察官の対応にも問題はありましたが、同時に動画の人にも問題があったようにも感じます

アバター

ID非公開さん

2019/7/1509:50:25

普通は高速でパトカーを見たら速度落としますよね。追い抜こうとは思わない。やられましたね。
族が走り回っていれば警察は何もしないと騒ぐし、面倒くさい時代になったもんだ。

gnt********さん

2019/7/1409:15:23

ネットやマスコミで前後切り取られてますか?最近テレビでは、警察密着○○時とかよくやってるけど、チャンチャラ可笑しいwいいとこ撮り、前後切り取りのオンパレードw
あんなのマトモに信じて喜んで観てる方もいてるのでしょう。
あなたもそうでしょうw
で、幅寄せの距離が40㎝だとか、何がどうであれ大事故になりかねない行為を警察官がしたってことだけは忘れぬように。

jd_********さん

2019/7/1401:35:57

この動画、編集されてるけど、
バイクは入り口から乗ってきて
すぐにこれな。

回ってたんじゃなくてね。

スピードも全然出てないし

そりゃ、え?ってなるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる