ここから本文です

原発賛成派の人は、原発反対派の人にからかわれているのですか? 原発自体を批判...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1216:15:43

原発賛成派の人は、原発反対派の人にからかわれているのですか?

原発自体を批判するというよりも原発賛成派の人がおかしな回答ばっかりするので、わざと原発を揶揄しているように見受けられます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/7/1300:13:19

これも笑ってしまう質問ですね。質問者が「放射脳」というだけのことです。

正に逆でしょ。

その証拠に、反原発派で、科学的根拠に基づく論理的な反原発理由など無いでしょ。

このカテゴリーでは、事故後8年以上経っているのに、未だに反原発を主張している人は、「放射脳」と揶揄される人ばかりです。

即ち、調べない、学ばない、考えない、理解出来ない人ばかりです。

以前にも説明した通り、無知だから反原発になるのです。

日本の国情も、世界情勢も、エネルギーの基本も、工学もまったく分かっていない無知だから、反原発団体、似非専門家、反原発マスコミの言うことを盲目的に信じているだけのことなのです。

下の回答でも分かるように、「放射脳」の回答は、何の根拠も無く騒ぐだけなのです。

>原発を維持すれば、電気代も税金も上がる!
⇒何度も説明しているように、原発が止まって、家庭用で20%以上、産業用で30%以上の電気代が上昇したという事実があるのです。何故なら、原発の発電コストは、再稼働の場合5円/kWh程度ですから、売電価格(平均19円/kWh)を考えれば、どれだけコスパが良いかは「放射脳」以外には分かることです。

>◆維持費:震災後の5年半だけで7.7兆円 膨張中
◆安全にならない安全化:すでに3.3兆円 膨張中
◆福島原発事故収束:9兆円→22兆円 膨張中
◆核燃料サイクル:すでに10兆円 膨張中
◆MOX燃料費:ウランの9倍で高い石油より高い
◆電源三法交付金:
青森県だけですでに 3000億円超え
⇒原発の出力密度は圧倒的に大きいので、これらの費用を考慮しても原発の発電コストが安いということです。2004年、2011年、2015年の発電コスト試算結果を見てもいないし、理解もできていない、というだけのことです。
なお、これらの費用は国内に還元されている費用であり、公共事業費用6兆円/年と同様、まったく問題はないのです。
原発が止まったために、既に18兆円以上の国富が海外に流出していることが問題なのです。と、言っても「放射脳」に理解できないことは承知です。
MOX燃料費については英仏の海外再処理費用であり、しかも9倍も間違いです。そして、エネルギー密度、EPRを理解できていないという「放射脳」の無知な主張です。

>◆原発関連の随意契約/天下り/寄付金/広告宣伝費による無駄使い:年間当たり数兆円?
⇒何の意味も根拠もない「放射脳」の妄想です。これを言うのであれば、公共事業、土建業界との比較をしなければなりません。火力、太陽光、風力は?
既に年間で3兆円も国民がふたんしているFIT賦課金はどこに流れている?

>◆次の原発事故に対する賠償金等の積立て:行なっていない。また国民の税金頼み
⇒まったくの間違い。賠償金は民間企業の東電の負担です。そして、1万8千人の命と40万人の財産を奪った想定外の津波で、何故、東電は天災免責を申し立てずに賠償したのかを考えるべきでしょ。堤防、住居、ビル、道路、鉄道などが損壊し、家族も財産も奪われた人は賠償金が貰えず、命も財産も失っていないのに、東電宝くじと言われる高額な賠償金を手にしたことの方がおかしいのです。勿論、これも「放射脳」には理解できない論理です。

>◆再稼働で増加する核廃棄物の将来コスト:百万年管理する建物の建築費だけで 、軽く「数千兆円」を超える
⇒「放射脳」の典型で、何の科学的根拠もなく、こういう嘘を平気で言うのです。
HLWの処理方法も、その施設も、その大きさもまったく分かっていないのです。直接処分と再処理後のHLWの処分が違うことも理解出来ずに騒いでいるだけなのです。
永遠に毒性の消えない特別管理産廃(水銀、カドミウム、ヒ素、鉛、クロム、燐、シアン、PCBなど)は毎日数万トンもあるのですが、この処分方法も分かっていないのです。

何度も言っているように、反原発を主張している人は、単に無知なだけなのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/7/1609:48:19

子供だましなんだが、実際に子供の下位1割をだまそうとしてるのだ。賛成派はその下位1割の出身だからこそのねっとりウヨウヨだしな。

全国民の2割しか原発と軍国党を支持していないのと呼応しておる。その半分がねっとりウヨウヨで、もう半分が会社や団体や付き合いとかのしがらみ固定票だ。

下位ってナヌが下位かって? そりゃあもう...

sov********さん

2019/7/1506:49:55

いえ、そもそも知恵袋には暇人しかいませんし、書いてる事なんて適当ですよ。本気に取らなくていいでしょ。

aki********さん

2019/7/1320:30:24

原発反対派の人はそこまで暇ではないでしょう。

反対派か賛成派かとは関係なく暇な人がおかしな回答ばかりの人をからかうことはあると思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/7/1317:15:21

原発反対派の言う事は、無知蒙昧、荒唐無稽の極致ばかりですね。
yakさんが回答している放射脳に対して丁寧に反論していますが

それ以外に
福島の子供はガンだらけ、などと極めて悪質なデマを平気で言う原発反対派がいるじゃないですか。それはウソです。そんなことは全くありません

もう一つ有名なのが、原発の温排水が地球温暖化の原因、というのもありますね。原発も火力発電も熱エネルギーをタービンを回して運動エネルギーにしてダイナモをまわして電気エネルギーにするのには変わりません

エネルギーを変換するときは必ず廃熱がでて、原発は発生する熱の30%、火力発電はもう少し良い40%台を電気に変えるが日本は圧倒的に火力発電量が多いので、排熱量は火力発電由来の方が圧倒的に多い

と物理原則から簡単に分りそうな理屈を言っても、これが分からないのが反原発派。

呆れるほど何回も繰り返して言います。

車と原発はどっちが危険か?と言う事も答えられない。どれほどバカなのかと言われても仕方がないだろう

原発事故で漏れた放射線では死亡者どころか健康被害を起こした人はゼロ。日本学術会議が胎児妊婦子供も安心と言ったら、日本学術会議が言うのがウソだとまで言うのが反原発派

まあ、隣の国の大統領も、日本の福島原発事故で2300人死んだとか、震災関連死と原発事故に寄る放射線の死亡者の区別も出来ないカルトの様なもんだから日本にも政治家であっても反原発がいてもちっとも不思議ではない

ところで
>原発賛成派の人がおかしな回答

ってどんなもの?原発賛成にはCO2排出削減、化石燃料の21世紀中に枯渇に対応など理由が明確にあります
原発反対派から反対の明確な理由なんか聞いたことがないけど、なにかあるの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

how********さん

2019/7/1223:24:27

いまいち言ってることが分かりませんが、

推進派がおかしな回答をして、原発を揶揄している様に見えるのなら、

原発反対派が、推進派にからかわれている、ということでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる