ここから本文です

郵便物について経験がある方か知ってる方がいたらいいなと思い、質問させて頂きま...

snp********さん

2019/7/1217:23:35

郵便物について経験がある方か知ってる方がいたらいいなと思い、質問させて頂きます。

昨日、私の住所で名前は実家の父の名前で郵便物が届いた様です。ただ、私が今住んでいるところには父が

住んでいるのは確認されないので、持ち戻ってしまったようですが…
きっと私の住所に届くということは私宛だと思います。
そこでですが、クレジットカードを作る際に申し込み時、親の名前を書く事はあるのでしょうか?
契約書は残っておらず、記憶もありません。
申し込み時は未成年ではありませんでした。
そうなるとクレジットカードについての郵便物が親の名前で届くことは可能性としてないですか?
住所が変わった時に住所変更はしています。

説明がヘタで申し訳ないです、
・クレジットカードの申し込みの時に親の名前を入力する欄はあるのか
・もし親の名前を入力する欄があったとして、親の名前で郵便物が来ることはあるのか

分かる方いましたら、よろしくお願いします。

補足付け足しです。
ソフトバンクの携帯を使っています。
契約者は私で、請求者名が父の名前です。
ソフトバンクからのなんらかの郵便物かなと思ってはいるのですが…
契約者と請求者が違う場合、請求者名でなにか送られて来ることはあるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2019/7/1218:36:46

クレジットカードについて、成人が親の名前を書くことはないし、名義人以外に何かを送ってくることもないです。あなたが親の家族カードを作ったとかでなければクレジットカード関連ではありません。

• 質問者

snp********さん

2019/7/1218:44:11

回答ありがとうございます。

安心しました。
    やっぱりソフトバンクからのものと考えると可能性としては高いですよね。

クレジットカード4枚持っていて、そのうち3枚を任意整理しました。まだ交渉中で、任意整理してもらう会社になにか郵便物を送ったか確認し、送ってないとの事でしたので、弁護士事務所からではないと確信しましたが
    クレジットカード会社と弁護士事務所の入れ違いで親の名前で請求書や催促通知が来る事もありませんか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/17 11:43:16

ありがとうございました。
ソフトバンクからでした。またショップに行って変更してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2019/7/1217:45:12

不在票の名前を確認しましたか?

あなたの父親が家族に知られたくないものを、あなたの住所に父親の名前で何かを送らせたことも考えられます。

自分のクレジットカードにこだわらなければ、様々な可能性が考えられます。他人の住所宛にプレゼントを送ることもあります。

父親宛なら、父親でなければ受け取れないものが届いていると、連絡をすれば思い当たる節があるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる