ここから本文です

選挙情勢で、「公明は無党派層に浸透しダントツ」ということがあります。 公明党...

nip********さん

2019/7/1217:31:08

選挙情勢で、「公明は無党派層に浸透しダントツ」ということがあります。
公明党候補に投票する無党派ってどういう人ですか。
最近の無党派は、創価学会に抵抗感がないのですか。

閲覧数:
54
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/7/1808:28:44

どこからそんな情報が出てくるのでしょうか? 何ら実態には即していませんね。無党派層は立憲や維新のほうにずっと浸透していますよ。

事実、公明新聞のみならず、一般紙においても、大阪と兵庫の両選挙区では、公明候補は最後の一議席をめぐり、立憲や共産などと横一線の激闘を繰り広げており、当落線上であると報じられています。「公明は無党派層に浸透しダントツ」というのならば、こんなことはないはずですよ。

どんなに市民のために尽くしていても、やはり公明党は「創価学会の政治部門である宗教政党」という先入観が世間では強く、なかなか支持に結びつかないのでしょう。残念なことです。

しかし選挙活動期間は、今日を含めてあと3日あります。逆転勝利を信じ、支援活動に力を一層入れるしかありません。

質問した人からのコメント

2019/7/18 22:27:20

頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2019/7/1521:56:39

無党派層はオリーブとNHK国のほうに流れているとわたしは見ました。
若い人たちは立憲に投票しそうなので30代以上の人たちとかでしょうか。

橋本貴子さん

2019/7/1421:30:37

F票開拓

F票とは、選挙活動において、支持者の知人や友人にあたる有権者から得票を得ること。知人・友人・関係者にも支持者の応援に回ってもらって得る票。

フレンド票やF票という言い方は、いわゆる「学会票」の一区分として用いられることが多い。会員が知り合いの非会員に投票を呼びかける、といった流れが典型的なフレンド票の獲得活動にあたる。

最近では、SNS系の出会い系や、お見合いパーティーなどにも出没し、彼氏彼女になる事をしたつかせ、票を獲得する工作も盛ん

犬型人間さん

2019/7/1312:21:25

アメリカの大統領選挙で日本のテレビがトランプは確実に落選すると一斉に報道してたから情報ソースに問題があるんじゃないか?

chi********さん

2019/7/1301:48:12

「最近の無党派」って書いていますが...

最近よりも昔の方が票を集めていましたよ。

DAIZさん

2019/7/1221:58:02

それどこ情報?学会員の覇気に水をさされたくない創価のフェイクでは?
特に危機感を抱くとされる兵庫にてこ入れをしていると流れているが、
全国的にあぐらかいてる余裕はないはずだよ。
先の総選挙で議席を減らしていることに、「共産や維新だって減らしてる」と、
すり替えた返事しかできないのに。
↓ ↓ ↓
朝日新聞DIGITAL:「常勝関西」、公明に維新の影
https://www.asahi.com/articles/DA3S14091648.html
JIJICOM時事通信社:自公に不協和音=組織票奪い合い-兵庫
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000015-jij-pol
神戸新聞:自民化する公明 危機感抱き「兵庫シフト」
https://i.kobe-np.co.jp/rentoku/rensai/06/201906/0012472265.shtml

それどこ情報?学会員の覇気に水をさされたくない創価のフェイクでは?...