ここから本文です

大相撲の横綱白鵬さん。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1218:03:11

大相撲の横綱白鵬さん。

うちの妹は「性格悪そう。なんか意地悪に見える」と言います。

私は違います。
とても人間味があり、素敵な人柄だとお見受けします。

理由として、幾つかあるんですけどね。

以前、優勝した時、国家斉唱しなかったときは、ご婦人が妊娠5ヶ月で流産なさり、傷心していたとのこと。

万歳三唱したときは、本当に嬉しかったんだと思います。

最近では、三三七拍子をして相撲協会から、親方と共に注意を受けたけど。でもやっぱり嬉しかったんだと思う。あの時は確か、日馬富士が引責辞任して一横綱だったような。

その場所その時で、横綱白鵬なりに自身の気持ちを国民と共に歩んでる雰囲気が伝わり、相撲協会の習わし云々もあるけど、とても人間らしい横綱だと思います。

変ですか?

私は絶対的に白鵬を有利に応援してます。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/7/1322:48:44

私も横綱白鵬好きですよ。色々、不祥事があった時も、一人で横綱で場を盛り上げて頑張っていた事実もあります。連勝記録とか、年間最多勝とか、頑張れっていう気持ちにで、応援してました。強すぎてライバル不在で圧倒してました。ヘイトか何かわかりませんが、悪役扱いですね。まぁ。強すぎるのもあるのでしょうかね。でも、照ノ富士は、怪我して立会い変化で帰れコール起こりましたからヘイトですね。日本人力士なら、何にも無いですからね。日本語も上手くなりましたから、勉強家です。これからも応援していきます。十人十色ですので、変ではないですよ。応援してあげて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2019/7/1316:29:25

それはあなたの自由ですし、

客観的に見て、
あなたもあなたの妹も、
感情論だけで、白鵬の好き嫌いを判断しているだけ。

ただただ、それだけのこと。

クラスメイトの●●ちゃんは何となく好きだけど、
△△ちゃんは、なんかイラっとする。。。。
そんなのと同じ。

他人からしたら、どうでもいい。
好きも嫌いも、お好きにどうぞ。www