ここから本文です

日本にも奴隷商人はいましたか?又は来てましたか?

sye********さん

2019/7/1218:42:16

日本にも奴隷商人はいましたか?又は来てましたか?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/7/1222:52:42

奴隷商人を「人買い」と呼んでいました。
キリスト教宣教師による国外への人身売買の他に、国内でも多くの戦国大名が奴隷狩りをやっていたという。

一説によると邪馬台国の頃から日本には奴隷がいたという事です。律令制以降は奴隷は奴婢と呼ばれていた。
当然奴隷商人も存在していたわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2019/7/1219:49:29

普通にいましたよ。
「山椒大夫」「安寿と厨子王」の話知ってるでしょ?
中世では当たり前。
島津の奴隷狩りは凄まじく、島津が九州を制圧すると奴隷価格は大暴落し、二束三文で海外に売られた。
それに驚いた秀吉が人身売買禁止令を出したんだよ。
朝鮮出兵でも島津の奴隷狩りは凄まじく、戦後の講和の妨げになるほどだった。

yamletitbeさん

編集あり2019/7/1218:50:03

ご存知ないようですが、あの X教の宣教師達の 裏の仕事は、日本を植民地とすることができるかを調べることと、日本の女性を奴隷として、南方へ送り込むことでもあったと言われています。。

その事に、気づいたのが 秀吉 であって、それが故に、キリシタン弾圧へと 舵 を切ったのだと、見なされているのです。。

釜蔵博夫さん

2019/7/1218:45:18

来てましたよ。売られた人は秀吉が買い戻したそうですが…。