ここから本文です

同志社と関西大学の差は同志社と慶應の差より大きいって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1221:19:58

同志社と関西大学の差は同志社と慶應の差より大きいって本当ですか?

閲覧数:
149
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/7/1301:16:49

駿台最新偏差値(2019.5.28) 

慶應大 63.6 文64 法66 経64 商63 総61 

早稲田 62.3 文62 法65 経65.5 商63 国64 社62 教60.5 構61 人57.5 

上智大 60.9 文59 法62.5 経61 外61 総61 人61 

同志社 57.8 文58 法60 経58 商57 地59 社56 政56 コミ59 心60 情55 

明治大 57.0 文56 法58 経57 商57 国58 情56 営57 

立教大 56.1 文55.5法58 経56 営57.5 異58 社57 観55 福52 心55.5 

学習院 55.3 文54.5 法56.5 経55 国55 

中央大 55.1 文54.5 法60.5 経53.5 商54 国54 総56 情53 

立命館 54.3 文55 法56 経53 営54 国57 社52 政53 心56 食53 

関学大 54.3 文54 法55 経55 商53 国59 社54 総53 福52 教54 

青学大 53.9 文54.5 法56 経54 営54 国56 総55 教54 情52 地52 コミ51 

法政大 53.1 文53.5 法53.5 経52 営52 国56 社52 養55 人53 福52 キャ52 

関西大 51.6 文54 法52 経51 商51 外54 社51 政51 情50 安50

関関同立でくくられてるから勘違いされやすいけど
同志社と関大のほうが差が大きい
関西は近大に近い

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1601:26:34

    なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gil********さん

2019/7/1720:44:08

私見では同志社と慶応の差の方がずっと大きいと思います。

dag********さん

2019/7/1517:29:35

福井新聞の国立大別の私立大合格率を
みてみると、参考になるよ。
まあ同志社と関大の差以上に
同志社と立命館の差のほうが大きいな。


大阪大学の受験生の私立合格率は
▽早稲田20%
▽慶應義塾26%
▽同志社53%
▽立命館72%
▽関西61%
▽関西学院60%

大阪市立大学の受験生の私立合格率は
▽早稲田17%
▽慶應義塾32%
▽同志社28%
▽立命館53%
▽関西49%
▽関西学院44%だった。
5割を超えたのは立命館大学だけだった。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102105155...

ter********さん

2019/7/1517:14:36

アバター

ID非公開さん

2019/7/1400:13:32

知恵袋からすべての学歴差別の根絶を目指す関大OBです。

このような質問は、同志社の品格を落とすもの。早慶に次ぐ日本三大私学の雄の品格ある同志社関係者がこのような低レベルの質問をするはずがない。

そんなに関関同立一括りが嫌なら、関関同立から卒業すべき。

少なくとも、社会に出れば関関同立一括りで同志社だから関大だからとかいう格差はありません。学歴マニアの方には信じがたいかもしれませんが、偏差値=社会的評価ではありません。

私は、関大大学院を首席で修了しましたが、就活で同志社に引けは取らなかったし、今は管理職をさせていただいております。同志社卒の部下もいます。

そもそも早慶の方は、他大学を見下さない品格があります。同志社のためにも、このような低レベルの質問はやめるべきかと。

sou********さん

2019/7/1302:20:34

慶應と同志社の差の方が大きいです