ここから本文です

濃度計算や速度の計算って私生活でどのように役立つのでしょうか現在就職活動を控...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1221:35:17

濃度計算や速度の計算って私生活でどのように役立つのでしょうか現在就職活動を控えているのでSPI対策で算数のお勉強をやり直しているのですが、公式を暗記するばかりでは意味がないように感じるので、

以下の問題を解けることで私生活においてどのように役立つのか、具体例があれば教えていただきたいです。

・食塩水の濃度計算
・速さの計算

公式を覚えるだけでも解けるっちゃ解けますが、やはりどう役立つのか知っているだけでもモチベーションも全然変わりますので…。
それともただ一般教養として覚えとけってだけの話なのでしょうか。
どなたか不勉強な私に教えてください。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2019/7/1223:43:01

ないよ
食塩水をを濃くしたければ、塩を入れる、薄くしたければ水を入れる
A溶液とB溶液を何対何で混ぜて....なんてやる人はいない
山手線内回りと外回りが出会ってからすれ違うまで何秒かかるか、そんなこと調べてる暇な人はいない、
学問的興味を持ってする事だ、興味が持てないなら無理って事、これぐらいは根性で乗り切れ、SPIに出てくるような問題は、受験生なら小5で楽勝で解けるような問題だから、やれば出来る。
人生やりたいことだけやっていればいいてもんじゃない。
社会に出ればやりたくないって事ばかりだ、今から逃げいていたら話にならない、今から負け組決定だよ。
がんば

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/13 11:12:47

やはり愚問だったみたいですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xnj********さん

2019/7/1309:25:43

あなたにとっては役に立ちません。

l_s********さん

2019/7/1309:21:52

でた~算数できないから駄々こねて意味求めちゃう奴~