ここから本文です

未来のミライ 細田守監督作品 いまオンエアしてるのを初めて観てるのですが観...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1222:24:02

未来のミライ
細田守監督作品

いまオンエアしてるのを初めて観てるのですが観ててイライラするのは私だけですか?

正直感情移入できなくてつまらない、途中で飽きてしまいました

絵も

最近のアニメ映画にしては雑?下手に感じます。人物の表情が特に。
背景は綺麗だと思います。


声優もなんだかくんちゃんの年齢には合わない声だし、お父さんは星野源にしか聞こえなくて余計感情移入できなかった

公園の自転車乗り回してるくんちゃんより年上であろうお兄ちゃんたちのほうがよっぽど幼い声に聞こえます


まだオンエア終わってませんがすでにつまらなくて…

みなさんはどう感じてるんでしょうか?

補足「好きくない」のセリフの連呼にも違和感だらけです。

閲覧数:
5,675
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/7/1816:33:09

絵は個人的に気になりませんでしたが、新海誠監督の「秒速5センチメートル」や「君の名は」みたいに細かく描かれていたらもっときれいなんだろうなと思いました。
個人的に気になったのはやはり声ですね。くんちゃんの年齢の男の子の声にしては大人びており、最初から最後まで違和感しか残りませんでした。
ストーリーはあ~こんな感じなんだなってくらいで、特別感動もなければすごいつまらないってほどでもありませんでした。
やはり声が大きなマイナスでしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「未来のミライ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2019/7/1716:15:44

つまんなかったってのもあるし内容がタイトルと全然関係ないものばっかってのもある。

vgz********さん

2019/7/1715:30:52

色々な賞を取り、評価されているのだろうと思いますが、私にとってもよく分からない作品でした。しかし、それは、私が高校生だから内容を理解しきれていないのだと思います。もう少し大人になってからもう一度見てみようと思います。
色々な方が細田守監督の批判をしていらっしゃいますが、私は、とても好きです。夏は、必ずと言っていいほど監督の作品をゲオで借りて何度も見ています。
細田守監督のどこがいいのかいくつか上げていきます(自己満です。)
①絵
とにかく、絵が良いです。人物の表情
が豊かで、動きもよく、不自然さがな
いのが良い。さすが、金沢美術工芸大
学に通ってただけあります。ちなみに
監督は、わざと顔に陰を入れないそう
ですよ。
②ストーリー
起承転結が分かりやすく、見やすいで
す。(未来のミライは、分かりにくか
たのかも)そして、とても泣ける。

声優については、よく分からないですが、私は、くんちゃんの声もお父さんの声も気になりませんでした。お父さんが星野源さんだったことに驚きました笑

tou********さん

2019/7/1618:01:26

映画館で見た時はそこまで酷いとは思わなかったけど、アレは何とか元を取ろうと無理やり面白がっていたのかもしれんな…

nor********さん

2019/7/1614:06:57

元々、細田守作品はこんなもんだと思います

・毎度、ご都合主義
・声と目がが気だるいげで陰が濃い主人公周り
・それが、鼻にかかった感じでぼそぼそと話す
・活気がない目
・利己的な主人公まわり
・偉そうな説教キャラ
・全体的にオタク視点を感じさせる
・生きた人間っぽくないというか、作り物臭い
・会話がわざとらしい
・平成育ちなら共感できるのか?な雰囲気
・近年のアニメの悪い所=人形っぽい を丸出し

で、気持ち悪い作品だらけだと思ってます。
つまらないとは言わないけど、いつもスッキリしない。

今回も「あー、細田作品しゃべりだなあ」と思いました
特に始終聞かせられるくんちゃんの合わない声は、作品の中でも酷いですね。
さらに、性格も発言もかわいくないので、違和感と不愉快さしかない。
最悪だと思いますw

もう少し声に子供らしさがあれば、まだなぁ。
この作品、そこ(くんちゃんの子供らしさ)が一番重要じゃなかった?
なのにコレってw

合わなすぎるので、見た目だけで選んだのかな?と思ってしまい、そうだと仮定してその考えが気持ち悪いなあと思ってしまうのであった。
それも嫌悪感の一つですね。

言いたい事は分からないでもないけど
終わった時「だから?」(; ・`д・´)
っていう感想でした

テーマは悪くないとしても、見せ方は失敗したと思う

rie********さん

2019/7/1613:53:08

凄いわかります。
とにかく、くんちゃんの声が子供じゃ無さすぎて内容が一切入ってこなくて、途中で見るのをやめました。

子供の声って聞こえてくるだけで、
イノセントで可愛くて感動出来てしまうのに、第一声でこりゃ駄目だ、と思った。
なんて勿体ない。
どんな素人が聞いても違和感しかない。
物語がどんなによくてもぶち壊しですね。

トトロのメイちゃんや、
蛍の墓の節子、
ポニョの宗介とポニョ(子役さんかな?)
等は、違和感なく声だけで魅入ってしまうので、やっぱり声優さんってすごいなぁ、って改めて思いました。