ここから本文です

硬式テニスのラケットの300gでコントロールやスピンがしやすいラケットを教えてく...

hnc********さん

2019/7/1222:27:26

硬式テニスのラケットの300gでコントロールやスピンがしやすいラケットを教えてください!!

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1301:13:02

300gの16×19(ガットの本数)は、どのメーカーも大差ないです。
好みというか、感覚的に合うものを使えばいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

しおさん

2019/7/1223:37:57

それはあなたのフィーリングによります。

定番中の定番、ピュアドライブを薦めてもあなたが使いやすいかどうかはあなた次第です。
また基礎がしっかりしてる人は何を使ってもそれなりにコントロール出来ますし、ヘビースピンも掛けられます。

また同じラケットでもガットでそのフィーリングも変わりますよ。
実際にボールと触れるのはガットですから、個々のフィーリングの大半はガット次第とも言えます。