ここから本文です

「未来のミライ」の声優について、観てどう思いましたか?

sos********さん

2019/7/1223:02:13

「未来のミライ」の声優について、観てどう思いましたか?

閲覧数:
1,053
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/7/1223:34:34

声優が本職ではない、俳優さん、女優さんを使うことに反対はしていないけど、もうちょっと上手くて違和感ない人にして欲しかったですね。
主人公のくんちゃんなんて、目つぶって聞いたら、すごいわがままな女子大生の声って感じ。
ほぼみんな棒読みでしたね。
トトロのお父さん思い出しました。

質問した人からのコメント

2019/7/19 23:58:09

皆様、ご回答ありがとうございました。

「未来のミライ声優」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2019/7/1922:18:19

スタジオ地図さんの作品は大好きで映画館に見に行きましたが
くんちゃんの声が浮きすぎてて内容が入ってきませんでした…

nor********さん

2019/7/1615:44:44

声がきもちわるっ
言ってる事腹立つっ

です

swi********さん

2019/7/1417:20:37

第一声から『これが4歳男児かい?!』と思ってしまって(当方は男の子2人女の子1人育てました)、それが気になってしまい、最後までストーリーがほぼほぼ入ってこなくなってしまいました。上白石萌歌さんが高校生のみらい役だったらこんなにも違和感感じなかったのに。
くんちゃんは、好きじゃないけど寺田心くんがやった方がまだよかったかなという気がします。(それはそれで炎上するか?逆に心くんの高評価につながったかも?)
ちゃんと子役や声優のみでオーディションやった方がよかったのに。くんちゃん役は監督が決めたという噂がありますが、単に女優と繋がり持って仲良くなりたかったのかよ?といらぬ詮索してしまいました。

bsk********さん

2019/7/1414:20:25

作品自体つまらんし、声はすべて人選ミス

kyd********さん

2019/7/1401:08:26

子供の演技、声というのは特殊です。
当然幼児の役なんて、女優や芸能人がやる機会はありません。
子役の仕事です。
大人に子供の役をやらせたいなら、それは本職の声優がやることだと思います。

昨今萌声声優も多いですが、別にちゃんと素朴な子供が得意な声優もいます。
本職じゃない人故の、素朴さや味があった訳でもないですし
宣伝で芸能人使って違和感あったら、色々言われるのは当然かと。