ここから本文です

韓国の友人からグッズの代行を頼まれ、韓国から日本に1000円ほど送金してもらいた...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1223:23:21

韓国の友人からグッズの代行を頼まれ、韓国から日本に1000円ほど送金してもらいたいのですが、どのやり方が1番安く簡単に済むのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/7/1223:58:45

それは韓国人が考えればいいことですが、
1000円ならプレゼントした方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2019/7/1309:03:39

他の方も回答されていますが1万ウォン紙幣か
10USドルを(紙幣を細長く丸めて
アルミホイルに包み)封筒に入れて送って
もらう (両替の際手数料が掛かります。
1000円より下回るかもしれません)

送金金額と手数料を含めて3万ウォンくらい
は掛かるかもしれませんが 韓国の郵便局から
「国際郵便為替」で 10USドルを送って
もらうのがいいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/7/1307:44:34

そういう少額の国際決済のために生まれたのが paypal だったと思うんですが…。

韓国の郵便制度は知りませんが、韓国ウォンの紙幣は日本では法定通貨ではないので、1万ウォン紙幣を郵便で日本に送ってもらうと言うのが、(韓国側が可能なら)一番安上がりではないかと思います。細かなレートの差や両替により端数は、「友人」なら金銭のやりとり以外に適切な処理が可能でしょう。

個人的には、千円くらい立て替えておいて、次に持参するなり、相手が来日した時に1万円貰えば済むとおもうんですけどね。あと、会って渡す予定がないなら、私なら引き受けません。友人と言っても、自分は通販業者ではないのですから。