ここから本文です

守護霊がいるならなぜ不幸な人がたくさんいる?

ttt********さん

2019/7/1300:08:43

守護霊がいるならなぜ不幸な人がたくさんいる?

閲覧数:
147
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2019/7/1320:40:21

不幸を乗り越えてこそ、魂が成長するのです。
魂の成長こそが、神仏・守護霊の願いです。

ぬるま湯に浸かっているのでは、魂は成長するどころか駄目になる一方だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ime********さん

2019/7/1718:03:32

いないでしょそんなん

asf********さん

2019/7/1415:45:21

守護って字が勘違いしやすいかも。

お助けマンじゃなくて霊的なガイドですね。

スポーツでいうコーチ的な存在。

幸も不幸も、魂の学びです。

楽な事ばかりだと本人の実力が付かないから。

試練を与えたりして、そこから学んでね~と
見守っています。

sir********さん

2019/7/1413:16:01

神とか霊とかいないと思っている人が多いから。

qym********さん

2019/7/1409:56:44

あなたの守護霊は、あなたのことを全て知り
尽しています。過去も現在も未来のことも全
てです。守護霊は、あなたの師匠で有り兄姉
でもあります。あなたは、あなたの守護霊に
助けられたり教えて貰ったり話し相手にもな
ってくれます。それだけに、あなたと守護霊
は同等レベルの筈です。

あなたが人間として頑張ると言えば、其れを
応援してくれます。努力などしたくないとか
仮に死にたいなどと口にすると、其れで良い
のかと問いかけてもくれます。

あなたが肉体を捨てて、霊界に行った場合は
あなたの守護霊は霊界でも共に活きてくれる
のです。あなたと守護霊は永遠に苦楽を共に
してくれる有難い間柄です。守護霊が上で、
あなたが下ではありません。其れ故にあなた
は、一方的に護られることはないのです。
あなたが守護霊に感謝されるような人間なら
ば、守護霊の力も同時に大となります。
地上界でも霊界でも協力してレベ・ルアップ
を図る必要があり其れが最も大切なことです。

hoo********さん

2019/7/1400:32:31

霊のほうが大勢いて守護霊より古いからです