ここから本文です

嫌煙者はいだてんを見て歴史を改ざんしようと考えたのですか?

tom********さん

2019/7/1300:12:31

嫌煙者はいだてんを見て歴史を改ざんしようと考えたのですか?

補足ヤニカス嫌煙者は歴史の授業についていけませんでした。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2019/7/1309:53:31

なるほど。

確か先日、クレームを入れた嫌煙団体側が
逆に大バッシングを浴びてしまった事が有りましたね。

・「いだてん」受動喫煙への抗議は何が問題なのか
https://toyokeizai.net/articles/-/268259?page=2

〜一部抜粋〜
「今後絶対に出さない」「謝罪を」という強硬な姿勢に、「過剰反応して謝罪を要求するな」「難癖以外の何物でもない」「こんなクレームを入れる暇があるなら地道な活動をしたらどうか」「自分たちの存在意義をアピールしたいだけ」と大半のコメントが批判的なものだったのです。
〜「当機構におきましては」「看過するわけにはいかない」のような“自らに正義アリ”と思わせるフレーズは、世間の人々を身構えさせてしまうもの。本来、テレビや大手企業などの巨大組織に申し入れをすることは、「よく言った」と称えられる可能性が高いのですが、そこに正義感をまとわせてしまうと、「独り善がり」「存在意義をアピールしたいだけ」と批判につながってしまうのです。
〜抜粋終了〜

しかし嫌煙家ってのは、普段は正体を隠してるのに
意を決して国民に対し存在感を示そうとすると、

これですか?

これじゃあ、益々正体を隠して生活するしか無さそうですね。

  • 質問者

    tom********さん

    2019/7/1313:50:35

    けんえ~んしゃ~はざいにち~にだすめい~うんこく~うな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dai********さん

2019/7/1313:41:25

それを考えてるのはあなたみたいな頭のおかしい喫煙者かと

thu********さん

2019/7/1308:39:57

ただ単に喫煙シーンが不愉快だというクレームがきただけだろ

それに対してここまで騒ぐお前らヤニカスのほうが異常だと思うけどな