ここから本文です

Re:ゼロから始める異世界生活って面白いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1300:54:07

Re:ゼロから始める異世界生活って面白いと思いますか?

ラノベ版を全部読んだのですが、肝心の感情表現が

「━━━━━っあ」

こればっかで萎えました。

いいシーンでも会話のバリエーションがないし、どうせ誰かがいいこと言っても

「━━━━━っあ」

って受け答えるんだろうなって思えてきます。

正直なんでこんなに売れてるのか分からないレベルで、語彙が乏しくて稚拙ですよね。

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/7/1301:08:16

そういうのは一度気になったらもうダメですね。
もともとなろう系やラノベは一部を除き文章の素人の文章です。

あれを面白いと思うのは自我を形成中の
精神年齢14、5歳の人だと思います。
(けなしているのでも褒めているのでもありません)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/7/1313:50:05

アニメ面白くてWEB版とラノベ両方読み込みましたが、同じく稚拙な文章がきつくて読み辛いと感じました。

jun********さん

2019/7/1313:33:29

これでもなろうの中では文章力が高い作品ですし、内容や設定さえ良ければ売れるようなものなんですよ。
この感情表現は、話の心理描写という意味もあるので悪くはないですし、アニメよりは面白いのでいいと思いますけどね。

ラノベの文章にしては読める部類ですし、MFの中では文章力が高いですが、普通の本より売れるのは読みやすいにしても謎ですね。

sss********さん

2019/7/1310:08:07

そういうレベルの人がサクサク読むんです。
文章表現の稚拙さはアニメが補完してくれるので想像力の乏しい人でも容易く情景を思い浮かべて読み進めることが出来ます。

coc********さん

2019/7/1300:54:50

アニメ見ようぜ