ここから本文です

PCエンジンmini、ソフトラインナップ発表されたが、 結局微妙なところだと思わね...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:05:15

PCエンジンmini、ソフトラインナップ発表されたが、
結局微妙なところだと思わね?
https://www.konami.com/games/pcemini/jp/ja/

閲覧数:
284
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2019/7/1310:31:10

PCエンジンのゲームは大本のハドソンをはじめとして当時のメーカーがだいたい駆逐されてしまっているので、権利が色んな会社に散らばってしまっています。

そのせいかコナミがやっつけなのかはわかりませんが、サードパーティのゲームが弱すぎますね。

サードパーティがいれば本来ならHuカードのゲームだけでかなり満足度の高いゲームが組めるのですがね、ナムコすら入っていないのは肉抜きハンバーガーみたいな感じがいなめません。

CDロムのゲームにしてもかなり音質を落とされるでしょうし。

あと、PCエンジンファンで盛り上がったゲームが一つとして無いのも悲しいですね。
まあ、コナミ主導ならこんな感じになるのは予想してましたが、なかなか予測を裏切りませんでしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「pcエンジン mini」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/7/1313:04:54

所詮コナミのやることなんて、こんなモンか( ´艸`)
正直言って意味わからんラインナップでしたね
あれならPCエンジン版の天外魔境シリーズを全部収録した物を3DSで4980円位で出した方が絶対売れるよ

kcj********さん

2019/7/1309:12:00

レッスルエンジェルスダブルインパクトが入ってない時点でお話にならない

gbg********さん

2019/7/1307:25:45

海外版と日本語版がダブっているソフトもあるし、ほとんどがコナミとハドソンとNECアベニューのソフトだしで、正直これはちょっと、というレベルですね…。

これで新作移植の隠し玉がある(メガドライブminiのダライアスのような)ならまだともかく、一気に全部発表しすぎでしょ。
ここは多辺田に頑張ってもらって、モンスターメーカーとかスペースファンタジーゾーンとかの未発売ソフトの収録をやってもらわんと。

ただ、邪聖剣ネクロマンサーの異常に長すぎるパスワードから解放されるのと、3年3学期でも容赦なく爆弾がつく初代ときメモは価値ありかもしれんけど。

hh0********さん

2019/7/1306:39:53

天外シリーズが何故か入らなかった点は不満ですね。
海外のタイトル減らしてもっと日本のソフト入れてくれれば良かったのに