ここから本文です

ストレンジャーシングス(注意!ネタバレ含む)

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:06:48

ストレンジャーシングス(注意!ネタバレ含む)

夫婦でストレンジャーシングスのシーズン3全てを見終わった後に、シーズン3のみの感想として、ウィルの存在感無さ過ぎたな?と妻に問いかけると、「別に存在感無くてもいいし」と言う答えが返ってきた事に腹が立ってしょうがありません。

シーズン1、2ではそこそこ重要な役として出てたはずです。仲間で唯一乗っ取られたりとして来た中でシーズン3では終始首に違和感を感じる程度の役で、これといった場面は無かったので、普通なら当方の感想は合ってるはずです。「そうだね」とか返ってきても良いはずです。「そうかな?そこそこ存在感あったような気がするよ」とかでも良いです。それが、「別に存在感無くてもいいし」とはどういうことですか?

①まずこちらの意見を肯定も否定もしておらず、話が噛み合ってません。

②そして、あきらかに1、2と比べて存在感は無かったはずです。

③そして、こちらは別に存在感無かったのがダメだとはひと言も言ってないにもかかわらず、何故「存在感無くても良いし」という返答になるのですか?

そしてそれ以降せっかく見終わった後の感想を言い合う気にもなれませんでした。何故そのような感じなんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sakiさん

2019/7/1301:41:58

簡単です。男女でドラマの感情移入や思い入れ・見方が全然違います。
わかりやすいのは男性は男性キャラ、女性は女性キャラに自分を感情移入しやすいですね。
それと私も嫁さんとよくドラマを見ますが感動して泣くシーンが全く違います。
特に私が泣いているとき、ここ泣くところ?なんで泣いてるの?とか無神経に聞いてきてメチャムチャ腹が立ちます。
しかし逆に嫁さんが泣いてるシーンはわたしは何とも思いませんが、女性なら泣くところだろうとわかりますので嫁さんみたいな冷たい言葉は投げかけません。

①まずこちらの意見を肯定も否定もしておらず、話が噛み合ってません。

女性と男性では感情移入するキャラや見ているシーンが違います。噛み合わないのは当然です。

②そして、あきらかに1、2と比べて存在感は無かったはずです。

そうですね。重要なポジションであるはずなのに、4人グループなのに一番存在感薄かったです。

③そして、こちらは別に存在感無かったのがダメだとはひと言も言ってないにもかかわらず、何故「存在感無くても良いし」という返答になるのですか?

男性は、ウイルが在感薄いと気になり、心配になったり、応援したくなりますが、
女性は女性キャラや女性キャラとからむ男性キャラは気になりますが、どちらでもない女性と関係ない男性キャラは本当にどうでもいいんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストレンジャーシングス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdf********さん

2019/7/1917:28:10

見る人によって感情移入するキャラが違うのでしょうがないのかなと思います。
おそらく奥さんにとってはウィルはどっちでもいいキャラなんだと思います。

確かに1,2がかなり強烈な状況だったので迫真の演技だったし、ストーリーの主軸として描かれていたのですごい存在感でした。
ただ、私の個人的な意見としてはシーズン3でもとても印象深かったです。
他のみんなが異性の話とかに夢中になっていわゆるティーンエイジャー的な表現になる中、ウィルだけは彼のままなんですよね。彼がそのままなのは1,2で強烈な経験をしたせいかもしれない。などほかのキャラよりも何かを秘めている感じが目を引きました。

①のようにどっちでもいいキャラなので「無くてもいいし(あってもいいし、どっちでもいいし)」なのかな?と思いました。

と、ストレンジャーシングスとても好きなのでいっぱい書いてしまいましたが、②で回答したように私と質問者さんがウィルへの印象が違うように人それぞれ感情移入キャラも違うし、感じ方も違うんですよね。あ、もちろん質問者さんの「1、2と比べて存在感は無かったはずです。」は間違いないですよ!1,2のウィルはほんと強烈でした。

好きな作品について同じ感覚で語り合いたい気持ちはすごく分かりますし、意見が違った時に腹が立つのも分かりますがぜひ気が向いたときにまた話してみては?正直一緒に観れるだけでも羨ましいです。私のパートナーはドラマ一緒に観てくれないので(^^;)

nag********さん

2019/7/1905:33:09

私も「ウィルはずっと首に手をやって、敵は近いぞというサインしか出してないなぁ。」と思いました。なので質問者様と同じ感想なのですが、それと同時に奥様の「べつに存在感なくても良いし」と言うのもわかります。というのは、ウィル自体にあまり魅力がないんですよね…。思い返せば1,2は乗っ取られて大変だったけどそのせいでキャラが弱いというか。言い方なのでしょうけど、「(ほんとだね。1,2では結構目立ってたのにね。でもまぁウィルは)別に存在感なくてもねぇ?(問題ないから)いいよね。笑」ってニュアンスだと思います。なんとなく。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる