ここから本文です

ゲーム初心者です。 昔NINTENDO 64だけは持っていましたが、壊れてからもう何年も...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:21:56

ゲーム初心者です。
昔NINTENDO 64だけは持っていましたが、壊れてからもう何年もやっていません。

いい大人ですが、小学生ぶりに64のソフトがやりたくて調べていたらWii Uでできると知りま

した。

ソフトはダウンロード?して使うみたいなのですが、
本体を買ってもネットに繋がないと遊べないのですか?
Wi-Fiもネット環境も整っていない家では何もできないのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

あと、Wii Uはもう販売終了されてるようですが、今からでも新品を探して買うのと中古で買うのどちらがよいでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

編集あり2019/7/1310:17:10

最近のゲーム機はネット回線はほぼ必須ですね。
システムソフトウェアの更新、ゲームソフトの更新、DL専用ソフトがありますから。
機能がパソコン並みになりつつあり、ネット回線が無いと不便すぎますね。

• dou********さん

2019/7/1309:25:56

WiiUの新品はもう出回っていないでしょう。
    必然的に中古のみとなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gil********さん

2019/7/1311:55:05

wiiuの新品はほとんどありませんし、あったとしても高額になります。
64やるために新品を買う必要はありません。
中古で充分です。
ただ、wiiuで64を遊ぶためには 任天堂eショップからダウンロードで買う必要があります。
ネット環境がなければダウンロード自体が無理なので、wiiuで64のゲームは遊べません。
ネット環境のある人に会員登録とダウンロードしてもらえるなら ダウンロード後には普通に遊べますよ。
ネット環境がない人がwiiuを買うのはあまり意味がありません。
wiiu、wiiのゲームが遊べる・・・wiiのコントローラーやセンサーバーが在れば・・・これだけですね。
つまりあなたにはwiiuを買う利点が無いです。
64の中古を買って遊ぶのが 一番安上がりで楽しめます。
ソフトも安いですし。
ただ、64を買うと、テレビにつなげられるか・・・とういう問題になります。
テレビに赤白黄色の入力端子があるか、昔のブラウン管テレビを持っているか、という問題がおきるのです。
これがクリアできなければ64で遊ぶこともできません。
赤白黄色の端子をHDMI に変換させる端子が必要になります。
私の家にwiiu本体を持ってきて、私がダウンロードしてあげれれば 良いんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

val********さん

2019/7/1301:51:09

DLコンテンツは、当然ネット経由でDLして楽しみます。
WiiUは持っていないのではきとは判りませんが、多分PCでデータだけDLしてUSB経由でWiiUにインストールしたりも出来ないんじゃ無いかな?

ネット接続しないなら、中古で問題無いと思う。
ユーザー情報の管理とか色々面倒な事ありそうだから、ネット接続するなら新品の方が無難だけど、もう任天堂はSwitchに移行しているしな。

N64のバッテリーバックアップロムがどうなっているか判らないけど、N64のソフトを遊ぶならN64を買い直した方が早い気はする。
自分は、古いゲームは実機で遊ぶタイプなので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる