ここから本文です

高3の女子高生です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:27:56

高3の女子高生です。

今、A1ランクの英語力しかありません。
ですが、高校卒業後は、9ヶ月間留学を考えています。
夢は、外資系航空会社のグランドスタッフです。
帰国後には、グランドスタッフになれるほどの(TOEIC満点レベル)の英語力は身につくと思いますか?
留学でどのくらい英語力あがりますか?
ちなみに、オーストラリアです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2019/7/1314:39:15

グランドスタッフの求人や雇用状況は調べられましたか?

外資系のグランドスタッフは、即戦力として働けることが前提のようです。

日系なら、未経験者を契約社員やアルバイトで採用し、入社後にマナーや専門用語などの研修を受け一人前のグランドスタッフに育ててくれます。

しかし外資系では「マナーや専門知識は身に付けていて当たり前」という考えで、基本は新卒ではなく経験者採用のようです。

ということは、一旦は日系に就職しグランドスタッフとして働き、経験を積んで外資系へ転職となるのでしょうか。

ただ日系の場合、ハードな仕事内容の割にお給料が高いとはいえず、正社員採用も多くないため、想像以上に不安定な生活を強いられるようで、早期に退職してしまう人もいるようです。

あとグランドスタッフさんって、あまり40代50代の方を見かけませんが、中高年になっても長く働き続けられる職業なんでしょうか?
時々管理職らしき中年の方を見かけますが、誰もが管理職になれるわけでもないと思います。

以上により、
留学など莫大な費用をかけてまでグランドスタッフになっても、外資系に転職出来なかった場合はどうするのか?

外資系に行けなかったら、日系で派遣社員としてハードな割に低賃金の環境で、働く意欲を持ち続けられるか?

そもそも50代になっても働ける職業なのか?

よくよく検討なさったがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/7/1307:59:45

正直時間の無駄だよ。
わからない言語をわからない言語で学んだとしても
時間効率が悪いよ。

あと、初心者で海外にいって話せるようになっても、
ようは幼児言葉になり恥ずかしいよ。

最低B1、できればB2でいくのが正解だよ。

まずは国内の語学学校にいくべきだね。お金はまだしも、
貴重な時間の無駄だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/7/1306:42:01

外資系航空会社のグランドスタッフになるためにTOEIC満点を目指す必要などまったくありません。外資系であっても日本の空港で働くグランドスタッフにそんな英語力はいりません。外資系のグランドスタッフとして外国で働く事は、あなたが日本国籍しか持っていないなら殆ど無理ですし、できるとしてもTOEICの点数など全く必要ありません。

オーストラリアに住んでいるので知っていますが、TOEIC対策でオーストリアに留学に来るのはお金の無駄です。それがもっとも効率的にできるのは日本の英語学校のTOEIC対策コースです。この国ではTOEICなんて誰も気にしていませんから。他の英語圏の国も同じです。

あなたが希望している外資系航空会社は日本で自社社員を募集するのですか?普通は日本の空港のグランドスタッフはFMG のような日本の企業が外資系航空会社から請けおってやってます。例えばFMGの新卒採用は専門学校以上の学歴が必要で、応募に必要なTOEICはたったの550点。こんなもの、日本で専門学校に通いながら独学で簡単に到達できる点数です。

留学してどのくらい英語力がつくかは、その留学中にあなたがどれだけの時間を英語の勉強につぎ込むか次第。学校にフルタイムで通っても、それ以外の時間をスマホを使って日本語遊ぶなら少ししか伸びない。学校以外の時間も英語以外に触れず、読んで書いて話して聞いているならそれなりに。高3でA1ということは英語についてはほとんど何の努力もせず、中学高校の6年もの間、ただ授業にぼんやり参加していただけ、ということです。同じ調子でやるならオーストラリアに来たってほとんど伸びません。

kur********さん

2019/7/1301:41:31

留学したからと言って満点取れるレベルにはならんと思う
学術英語、口語とビジネス英語は違うし
理想なのはTOEICの対策本などを買って持って行って勉強する事
オーストラリアの英語は訛りがきついからなぁ
あそこの英語はどうしても好きになれん 体が拒否する

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる