ここから本文です

MacBook Airをできるだけ安く買いたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:31:51

MacBook Airをできるだけ安く買いたいのですが、

通販、Apple Storeへ行く、家電量販店
の3つならどれが良いですか?
無知ですいません。

補足新品の前提を提示するのを忘れていました。。すいません。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/7/1306:11:18

>できるだけ安く買いたい
そのどれでもないですね。

Apple認定Mac整備済製品で新品同様
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/mac?afid=p238%7Cs939mzTfp-dc_mtid_18707vxu38484_pcrid_314090276106_pgrid_13140809301_&cid=aos-jp-kwgo-mac--slid---整備済製品+mac-e-product-

価格.comで新品
https://kakaku.com/pc/mac-note-pc/itemlist.aspx?pdf_se=105

価格.comで中古
https://kakaku.com/used/pc/ca=0029/?kwquery=MacBook%20Air

ただし、
整備済製品は、目的のものが都合よく有るとは限らないので、入荷していないかマメにチェックする必要がある。特に人気モデルの場合、競争率が激しいので、一日に何度もチェックする必要がある

価格.comで新品は、
ショップが、ポットでの実績が短いとこは怪しいので割けた方が無難。

価格.comで中古は、
保証期間が全く無いところはNG。30日以上あれば良い。

  • shi********さん

    2019/7/1306:12:51

    ついでに。
    中古Macは、それなりの知識と経験がないと、
    例えショップで買うとしてもリスキーなので注意したい。
    下手すると、使いものにならない程古いモデルでも値札が付いて売っているから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_t********さん

2019/7/1317:40:49

家電量販店はお店によりますが、値引き交渉できるとこもあります。
「Macは値引きしない、とお客が思い込んでて値引き交渉する方が少ないんですよ」という販売員の話を聞いたことがあります。

gla********さん

2019/7/1308:45:05

中古なら当然安いですが、中古には中古のリスクがあります。

新品希望の場合正規販売店についてはAppleによる厳しい価格統制があり、支払う額そのものはどこで買っても対して変わりません。正規販売店でないところが安く販売しているケースがありますが、こちらは事実上の中古品ですから、中古品としてのリスクがついて回ります。

正規販売の新品または新品相当品で、現金支払額が最安値となるのは公式のオンラインストアにあるApple認定整備品です。が、認定制備品は
・新モデル発売などに伴う販売モデル整理で通常の新品販売から外れた旧モデルの在庫処分
・リコールなどでまとまった数の初期不良品が発生するなど何らかの理由でで故障交換用の在庫とするには多すぎるほどの修理上がり品が発生した場合にその修理上がり品の処分
・故障交換用在庫を持たない製品において故障交換が選択された場合に、故障していたものを修理して新品同然にしたものの「リサイクル」
を目的としているため、いつも出ているものではありません。特に単発ネタとなる一番下のパターンは出たと思ったらすぐに売り切れるものです。よって、希望のものが手に入るかというと厳しいのが実情です。

ポイント還元や将来の下取りを含めた実質支払額で考えていくとよりよい買い物ができることがあります。
・赤字覚悟の大胆なポイント還元が行われる場合があります。(今年1月のPayPay祭などで話題になった最大20%級は時々見られるが、このクラスになると条件もきついことがあるため要確認。)
・2〜3年しか使わない、というのであれば残価設定クレジットを導入しているところがあります。(最近の車やスマホと同じ発想で当座の支払額を抑えられる。)
・あなたが販売店にとって「お得意様」の場合、通常より好条件のポイント還元を受けられる可能性もあります。(逆にApple製品にはポイント還元をしない、という基本方針をとるところも多く、期待は禁物。)
これらは具体的に挙げると広告ということになることから具体的な内容は避けます。