ここから本文です

猫と犬ならどっちが幽霊追い払ってくれますか

voc********さん

2019/7/1301:46:25

猫と犬ならどっちが幽霊追い払ってくれますか

閲覧数:
69
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfu********さん

2019/7/1305:10:04

真偽の方は わたしには 解りませんが 犬の遠吠えは 昔から 邪気を祓い 魔除けの効果が有ると言われています。 そのあたりから考えると 犬だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pak********さん

2019/7/1407:09:45

気休めにしかなりませんが、犬だと最後まで守ろうと頑張ってくれそうです。
逆に猫は幽霊を呼び寄せる気がします。

ink********さん

2019/7/1402:06:55

犬です。(^^ゞ

cdg********さん

2019/7/1311:37:55

犬です。番犬になるので。化け猫はあっても犬は化けない。ねこは邪気っぽい。犬は健康なイメージある。

man********さん

2019/7/1309:26:21

犬です。
鳴き声が狐や疫神を追い払うと言われています。
なので疱瘡神の神社など病気の神を祀った神社は犬を連れて行った方がいい、逆に稲荷神や狐が使いをしているような神社は連れて行ってはいけないそうですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/1307:43:54

なんとなく犬のような気がしますね。