ここから本文です

スマホの充電器の配線は、 細かったり長い配線よりも、 短かかったり太い方が充...

miy********さん

2019/7/1302:29:52

スマホの充電器の配線は、
細かったり長い配線よりも、
短かかったり太い方が充電の時間は短いのですよね?
でも充電の時間が短いって事は、
その代わりに電池を痛める事はないですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/7/1302:48:39

確かに細いのよりは太いの、長いのよりは短い方が抵抗が少ないから充電するのにはいいのかも知れませんが、規格に対応しているケーブルなら気にする程変わりません。

規格外の細いケーブル、例えば昔のガラケー用の物とかなら普通充電になって極端に長くなる場合はあるかも?

ただ太いから、短いからと早くはなりません。
流れる電流、電圧は規格以上には流れませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2019/7/1308:26:02

見た目では一切判断できません。
また、配線自体だけではなく、ACアダプタの出力にも大きく依存します。

現在のスマホやガラケー等の充電制御は端末側で適切に行います。
端末が受け入れられない電圧、電流での充電は行われません。