ここから本文です

おはようございます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1305:11:14

おはようございます。

最近妙にリアルな夢を見ます。
今日、ゾンビに追いかけられる夢というのを見まして調べたところ女性がゾンビに追いかける夢を見たら悪い事が起きると書いてありました。

また地震の夢を見た時実際に地震が来たのが何度かあります。前は地震の夢を見て、地震が来た時間に起きました。

しかも今日見た夢では現実にはないのに夢の中でよく出て来て何故か懐かしく感じるものが出てきました。

私は怖いものがあまり得意ではないので何か解決方法があったら知りたいです。
あと、睡眠の生活習慣が何故か身につきません。
これにも解決策があるなら教えて頂きたいです。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/7/1409:16:06

地震のことが心配な人は地震の夢をよく見るそうです。地震も回数が多いので、夢と地震が重なることもあるでしょうね。

夢で睡眠がさまたげられているようでしたら、内科などのお医者さんに相談するのもよいかもしれません。学校の保健室でもよいでしょう。睡眠の質を高くするアドバイスがもらえると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/7/1410:33:12

現実も夢も認識しているのは脳ですから
同じように認識するのは不思議ではないでしょう

リアルなのは
どちらも同じ脳が認識しているためです


夢というものは今まで見たり、聞いたり
行ったり、知ったものの記憶の断片により
作られたストーリーに過ぎません
脳神経回路上では一瞬のものを
長いストーリーとして認識するものです



睡眠に不安があるのでしたら
受診された方が安心されるのではと思います