ここから本文です

PDFファイル325ページある

アバター

ID非公開さん

2019/7/1306:39:38

PDFファイル325ページある

ある部分の連続4ページ分を

選択して

一枚の紙に4ページ分を縮小させて印刷
して

一枚10円にする方法を教えてください

どのコンビニ店員に聞いても

『やったことがないので分かりません』

としか答えません

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2019/7/1307:04:55

・方法1
手元のパソコンで1枚に印刷したい4ページだけをまとめたPDFを先に作って、それをコンビニに持って行って普通に印刷する。
まとめたPDFの作り方はPDF閲覧ソフトによって変わるけど、基本的には印刷設定画面でレイアウトと印刷範囲を指定して適当な仮想PDFプリンタで印刷するだけ。
Windows10ならPDF閲覧ソフトとしてMicrosoft Edge、仮想PDFプリンタとしてMicrosoft Print to PDFがOS標準機能として組み込まれているのでこれを使うのが無難だけど、Foxit J ReaderとかCubePDFとか愛用のフリーソフトがあるならもちろんそれを使っても構わない。

・方法2
コンビニのプリンタの機能で特定の4ページをまとめて印刷する。
具体的な方法はプリンタの機種によって変わるので店員に聞く。店員に聞いても分からないなら付属の説明書を借りて読むか、機種名でググる。

  • dio********さん

    2019/7/1307:05:57

    普通は方法1にすべき。
    仕上がりを自宅のパソコンで確認できるし、コンビニ店頭での操作が普通の印刷と何も変わらないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/7/1308:41:13

コンビニの機械でPDF印刷を選びページ指定します。
更に集約印刷を選び4ページを1枚に入れる印刷を選ぶと出来ますが、操作経験が無ければ困難かも知れないです。

集約印刷の設定
https://networkprint.ne.jp/faq/ja/utilize/utilization9.html