ここから本文です

バイオリンの肩当はバイオリンにどうやってどういう位置にどういう格好ではめます...

mid********さん

2019/7/1308:08:33

バイオリンの肩当はバイオリンにどうやってどういう位置にどういう格好ではめますか?

補足なで肩の方や首の長い方で肩を上げても楽器を挟めない方は無理することもありませんが、肩当をしなくても楽器が保持できる方は一度肩当なしで構えてみられることをお薦めします。という先生もいますが、肩当は無理に使わなくても大丈夫ですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/7/1400:50:38

ヴァイオリンの肩当ての取り付け方等は、ユーチューブにいくらでもアップされております。

先生に習うのがお金が無いのであれば、是非参考にして下さい。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%82%A9%E5%BD%93%E3%...

  • sim********さん

    2019/7/1411:55:19

    <肩当てが必要になる人>
    肩がなで肩のように下がっている人。

    <肩当てが必要でない人>
    肩がまっすぐで水平な人は肩当てがなくても大丈夫です。

    ヴァイオリンを始めた当初は肩が水平、或いはなだらかであったのに、しばらくすると段々、肩が下がってきてしまったという方は、ブリッジタイプに変更しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/7/1308:18:10

角度は人に依って違いますが、
https://youtu.be/tEWHqrm-Ia4
こちらの通りです。