ここから本文です

タイのアユタヤ遺跡を巡る際、水上マーケットも行きたい

アバター

ID非公開さん

2019/7/1309:13:04

タイのアユタヤ遺跡を巡る際、水上マーケットも行きたい

タイのバンコクから、タクシーを貸しきってアユタヤ遺跡に行く予定です。
水上マーケットにも行きたいのですが、アユタヤ遺跡に行く際に効率よく一緒にまわれる水上マーケットはありますか?

アユタヤ水上マーケットというものもあるようですが、こちらはどうなのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/7/1313:06:21

バンコク在住です。

アユタヤ水上マーケットは以前ありましたが、数年前の洪水で完全に水没して閉鎖になり、その後はオープンしたという情報がありません。土日限定のマーケットでした。

アユタヤには、他にアヨタヤ水上マーケットがあります。こちらは人工的に作られた観光用の水上市場で、人口の運河の川べりに店が並んでいてそこで食事したり買い物したりする市場です。ダムヌンサドワックのような船に乗って買い物するようなところではありません。

https://www.google.co.th/maps/place/%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%82%BF%E3%...

また遺跡の集まっているアユタヤ島の中に、クルンシーナイトマーケットという名前の水上市場があります。ナイトマーケットという名前ですが、9時~20時まで毎日営業しています。

こちらも同様に川岸で食事するマーケットです。

https://www.google.co.th/maps/place/%E3%82%B0%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%...

マーケットの雰囲気は、「アヨタヤ水上マーケット」「クルンシーナイトマーケット」で検索するといろいろなブログがヒットします。

本格的な水上市場なら、ダムヌンサドワックかアンパワーをお勧めしますが、こちらを経由してアユタヤ観光すると12時間コース位になってしまいますので、雰囲気だけ味わうなら、上記の水上マーケットでもいいと思います。

注意点ですが、アヨタヤ水上市場の横にアヨダヤ市場かあり、そこに象乗場があります。ここの象乗場は、ぼったくりで有名な象乗場ですので利用しない方がいいと思います。現地でトゥクトゥクに象乗りしたいというとここに連れてこられます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/14 22:44:52

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2019/7/1422:26:48

あなたが知りたがってることはすべて、ガイドブックに地図・写真つきで載ってます。
「地球の歩き方」を....どぞ!
ガイドブック買うのは高いですか?

ダムヌンサドワクでは通じません。「ダムヌン サドーッ」と発音して下さい。
現地在住でも、日本人としか交流を持たなければ、まともな現地語が使えなくなります。

sky********さん

2019/7/1421:16:55

タイ人に聞いたらアユタヤ水上マーケットは市内にあるようで、規模も大きいようです。個人の感想ですのでご了承ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる