ここから本文です

メガネがずり落ちるようになってしまったのでメガネ屋に調整してもらいに行くので...

hig********さん

2019/7/1309:40:56

メガネがずり落ちるようになってしまったのでメガネ屋に調整してもらいに行くのですが、購入店ではサービスでやってもらえると聞きました。自分の場合眼鏡市場ですが、その別店舗でサービスでやってもらうには、買っ

た時の書類か何かが必要になりますか?

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2019/7/1309:51:36

領収書などあればあったでなおいいと思いますが口頭で「◯◯支店で買った」と言えば大丈夫です。そこそこキャリアのある店員さんなら眼鏡を見て質問者様の態度を見て自社製品だと察します、多分ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2019/7/1900:04:21

眼鏡市場に限らず同系列グループであれば基本、購入履歴情報が保存されていますので別店舗に行く場合でも書類等は不要ですが、その時の購入したレシートなどがあればそれを提示する事によって話がスムーズに進む事がありますので可能であればその証明を持参する事をお勧めします。
眼鏡市場の場合、オリジナル商品が多数ですので店員側は見ればうちの商品だとすぐ分かると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/7/1404:23:07

眼鏡市場だったらどこでもやってくれますよ。(上手い下手はあります)
メガネスーパーだったら他店購入品も無料でフィッティング調整してくれますよ。

tak********さん

2019/7/1315:58:02

市場さんでしたら、チェーン他店はもちろん全くの他店の眼鏡でも無料で調整してもらえます。
初めてそのお店に入り眼鏡を見ていたら、店員さんがクリーニングと視力の検査をしましょうかと言ってきて、やってもらいました。
その後その店員さんから3本ぐらい買いました。別の店員さんでも同じ対応です。
特にお客様カードなどが無くても大丈夫です。