ここから本文です

コンビニなどで

アバター

ID非公開さん

2019/7/1310:41:32

コンビニなどで

商品を購入する属性がわかってるようですが
どうやって調査してるんですか?
レジ打ちの時に属性入力してるのですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/7/1310:57:37

現金の場合はレジ打ち時に入力するしかありませんが、電子マネーやクレジットカードなら手入力の必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

編集あり2019/7/1311:33:04

客層ボタンと言うものがあって
男女別で12歳以下、
19歳以下、
29歳以下、
49歳以下、
50歳以上の
計10個あります。

これによって商品がどのような人に購入されたかが解ります。

ただ、見た目判断ですし
正確に押しているとは言い難いので正確性には欠けますので統計的データーです。
使う(食べる)本人のものと言うわけではないですし。

その為、業務の軽減化も含めてFamilyMart、LAWSONは廃止しています
レジをセルフやセミセルフ化すれば出来なくなりますから。

あとはアンケート等で把握する場合もあるでしょう。

将来、AI化が進めばカメラ映像から記録分析する等と言うことになるかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる