ここから本文です

緊急です。怖いです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1311:36:11

緊急です。怖いです。

今、非通知設定の電話から、電話がかかってきて、出たら、


こんにちは。三菱UFJ銀行からのお知らせです。
チャンニーフェンファイチャンチー、、、など訳の分からない中国語?台湾語?が自動音声アナウンスで流れてきました。
すごく怖いです。

今月になって、2度ほど謎の電話番号からかかってき、出ると訳の分からない中国語などを喋り、かけ直すと、
この電話番号は、現在使われておりません。となります。

私の電話番号が流出しているのでしょうか?
流出の経緯など全く心当たりなくて怖いです。

閲覧数:
1,999
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysp********さん

2019/7/1921:53:45

非通知や知らない番号は出ないでください。

家族、友人、知っている人の電話にだけ出てください。

  • ysp********さん

    2019/7/1922:35:41

    私の個人情報、中国語が話せることは広く知られ、怪しげな電話が来ます。詐欺だけでなく、闇金融からも電話が来ます。一一一とにかく、無視してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「非通知設定からの電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/7/1920:28:59

有り得ない。

無視!

ujv********さん

2019/7/1311:43:25

三菱ufjが非通知で電話かけるなんてありえない。
非通知=無視
っつー事だべ

ste********さん

2019/7/1311:40:29

そういう電話は、使われている番号帯に順序にかけているだけで、あなたの電話番号が流出したわけではありません。
電話番号は「規則性のある単なる数字の羅列」に過ぎません。

また、非通知を受ける必要がないなら、拒否してください。
ソフトバンク(含むソフトバンク回線のMVNO)であれば無理ですが。