ここから本文です

体に足りない栄養がわかる検査は、ありますか? ビタミンD、ビタミンB、ビタミンC...

tok********さん

2019/7/1312:08:39

体に足りない栄養がわかる検査は、ありますか?
ビタミンD、ビタミンB、ビタミンC,ビタミンEやタンパク質などが
知りたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/7/1313:08:14

ビタミンB1(チアミン)、B2(リボフラビン)、B6(ピリドキシン)、
ビタミンC(アスコルビン酸)、ビタミンD(ジヒドロキシビタミンD),
ビタミンE(トコフェロール)、
総タンパク、蛋白分画、などは血液検査で計れます。

  • mon********さん

    2019/7/1313:34:11

    何かが不足したら、症状が出ます、という上の回答者の
    回答は間違いです。症状が出ることもあれば
    出ない事もあるが正解です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/7/1313:25:39

確かに、あなたが掲げた物質の測定はできますが、
体に足りない栄養がわかる・・と言うための物じゃありません!!

何かが不足したらそれぞれの物質に応じた「症状」が出ます

それが最も鋭敏?で安価かつ手軽な検査法

mcv********さん

2019/7/1312:49:49

そんな検査あるのかなあ?
聞いた事ない・・・
無いと思います。。。