ここから本文です

アベノミクスは一体何だったのですか?

xxb********さん

2019/7/1313:32:52

アベノミクスは一体何だったのですか?

閲覧数:
55
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2019/7/1406:57:09

悪夢のような6年間。
まさに貧乏人いじめ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suh********さん

2019/7/1412:00:16

田中宇の国際ニュース解説
最期までQEを続ける日本
http://tanakanews.com/180801boj.php

mih********さん

2019/7/1323:30:34

株価を維持して、保険会社、銀行などの金融機関を守っていると見せかけ、株を通じて金融機関にお金を垂れ流している。

公共工事はあまり増やさず、無駄な公共事業を減らすふりをして、実はODAなどの海外事業を通じて、ゼネコンにお金を垂れ流している。

就業者数は増えたが、内訳は、女性の就業者数が6年で300万人以上増え共働きが増加し、65歳の高齢者の就業者数が増えた。要は、共働きでないと生きていけない、もしくは将来が不安でしかたない社会になった。高齢者も働かないと生きていけない、もしくは将来が不安な社会になった。

ひきこもりは増え、児童虐待対応件数も10年で4倍となったように、夢も希望もない、生きにくい社会になった。

sei********さん

2019/7/1317:00:13

貧富の差を広げて権力者が喜ぶ政策でした

gil********さん

2019/7/1316:51:23

好調な世界経済の影響が日本に現れたものでした。しかしここ10年間の日本の経済成長率は先進国の中では最低レベルなので、アベノミクスは実質ブレーキかもしれません。

好調な世界経済の影響が日本に現れたものでした。しかしここ10年間の日本の経済成長率は先進国の中では最低レベルなので...

dou********さん

2019/7/1314:04:30

金持ちが貧乏人からカツアゲできた。