ここから本文です

新幹線から在来線に乗り換えの場合

アバター

ID非公開さん

2019/7/1313:55:46

新幹線から在来線に乗り換えの場合

新幹線から在来線に乗り換える時、新幹線の改札を出る時に乗車券、特急券を通して、同じ改札にICを2回タッチすればいいんですか??
今度福島駅から下館駅(?)まで行きたいのですが、特急券と乗車券は福島→小山のものです。ICを使いたいので、乗り換えの時ICを使う方法を教えてください

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sters5255さん

2019/7/1314:04:00

一旦小山で在来線改札を出てください。
新幹線⇒在来線乗換においては、乗換時に紙のきっぷとICカードを併用することはできません。

単純に、乗車券を福島⇒下館に変更すればよいだけの話なのですがね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1314:05:06

    わかりました!すみません(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/7/1313:58:39

「新幹線→在来線」では、
乗り換え後にIC乗車券を使うことは
できません。
下館駅で精算してください。