ここから本文です

Ceno a las siete más o menos.

アバター

ID非公開さん

2019/7/1314:09:10

Ceno a las siete más o menos.

のmas o menosとはなんですか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1317:36:10

más o menos は英語だと more or less に相当し、「多かれ少なかれ」という意味ですが、「まあまあ」とか「およそ、だいたい」とかいう意味にも使われます。

https://ja.glosbe.com/es/ja/más%20o%20menos

ご質問の文では a las siete「7時に」のあとに más o menos が付いているので、「だいたい7時頃に」という意味です。cenoは「私は夕食をとる」(< cenar)ですから、

「私はだいたい7時頃に夕食をとります」

というような意味になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sz_********さん

2019/7/1314:53:11

Ceno a las siete más o menos.
私は7時頃に夕食をたべます。

más o menosはほぼ、およそ、多かれ少なかれという意味で、ちょうど7時に夕食を食べるのではなく、およそ7時に(=7時頃に)夕食を食べるという意味です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

odi********さん

2019/7/1314:30:54

「más o menos」は「だいたい」です。