ここから本文です

オルドリンが爆弾発言、我々は月に行ってないと爆弾発言。やはり人類は月に行って...

bb1********さん

2019/7/1316:16:34

オルドリンが爆弾発言、我々は月に行ってないと爆弾発言。やはり人類は月に行ってないんでしょうか?

オルドリン,爆弾発言,コズミックフロント,アポロ,人類,NHK BSプレミアム,我々

閲覧数:
90
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi********さん

2019/7/2016:35:34

pip********さんの「だから月面の映像使えよ!!!!」には笑った。

月面着陸してないね。安全性とか、装備の重量とか、宇宙服の機能性とかいろいろ問題があるかもしれないけど、地球の1/6の重力を証明するために、1mぐらいジャンプしたり、5mの歩幅で走ったりといったパフォーマンスがあって然るべき。その程度で破れる宇宙服なんてありえないし、無重力パフォーマンスが大好きな宇宙飛行士がやらないはずがない。ワイヤーアクションは今でも不自然でバレバレだから断念したに違いない。

https://okwave.jp/qa/q9626035.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1616:23:28

「私たち(人類)は(1972年のアポロ17号以来)月に行っていない」ということですよ、前後のはなしを切って載せただけ。

txr********さん

2019/7/1615:32:56

そんなのいっぱい動画にも上がっているw ただの切り貼りしたねつ造。
心配なのはそんなののころっと騙される君の方。そのうち詐欺に遭うよw

wes********さん

2019/7/1610:49:51

「私たち(人類)は(1972年のアポロ17号以来)月に行っていない」という意味でしょう。都合のいいところだけ切り取って発言者の意図とは全く違う意味にしてしまうのはマスゴミの常套手段です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/7/1603:10:31

現代は他人の名を騙る愉快犯や、金銭詐欺をする「カタリ」が恐ろしく増殖し、アメリカでは金銭被害も著しくなり社会問題になっている。

特に名の売れた地位のある人物が狙われ、詐欺に使われたためあらぬ疑いをかけられ生活を破壊された人までいる。

月面着陸後のオルドリンのその後はよく調べられ出版もされている。それを知れば衝撃発言なるものがあり得ないことぐらいわかるはずだ。

フェイクに便乗しようとするのはお笑いではすまぬこともある。

sth********さん

2019/7/1515:08:42

質問者さんが示したyoutueは所謂
フェイクニュースなんじゃないでしょうか?

昨日の読売新聞には
「月面着陸の苦労話を披露するバズ・オルドリン」
https://www.yomiuri.co.jp/science/20190714-OYT1T50171/
の記事がありますから、
オルドリンは月に行っているでしょう。