ここから本文です

眼鏡を買い換えようと思いますが、親がついでにサングラスも購入したらと言ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1316:46:46

眼鏡を買い換えようと思いますが、親がついでにサングラスも購入したらと言っていますが、サングラスがあった方がメリットはあるのでしょうか?

サングラスのメーカーはどこがいいですか?
レイバンとか聞いたことあります

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/7/1404:15:47

サングラスは普通のメガネにカラーレンズを入れたものなので、度入りサングラスも可能ですよ。
+3000円で作れるところが多いです。気に入ったフレームをサングラスにすることができます。色も選ぶことができますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2019/7/1814:43:23

サングラス(カラーレンズ)はまぶしさを防ぐという点においては、効果はあります。但し、いろの濃いレンズはさけるべきです。色が濃いと瞳孔がより開くため、紫外線がより目に入ります。あと、眼鏡を使っているのですから、度の入ったレンズを使用していると思います。レンズに度が入っているのですから、サングラスを買ってレンズを度の入った物に交換するのではなく、眼鏡フレームとカラーレンズを買いましょう。サングラスのフレームは度の入ったレンズを入れることを考えて作られていません。レイバンなら、眼鏡フレームにサングラスと同型のフレームはあります。サングラスメーカーの眼鏡フレームでレイバンと肩を並べるのはペルソールですね。本国のイタリアはもちろん、欧州でとても人気があるメーカーです。なお、間違ってもファッションブランドの物は買わないようにしましょう。ぼったくり商品であって、なんの意味もないです。

sil********さん

2019/7/1813:36:34

オークリーはどうですか?
このメーカーの凄いところは、レンズカーブに
よる視界の歪みがほとんどないので目が疲れない事です。
ぜひ機会があれば着用して他メーカーと比較してみてください。

耐久性や性能も他のメーカーとは一線を画します。
興味があればWEBで調べてみてください。
ちなみに度付きもできます。

ただデメリットはお値段が高いです。
好きなメーカーなんですがね…。

tom********さん

2019/7/1512:17:09

「眼鏡の買い換え」・・つまり度付きだと推測されます。

眼鏡屋さんの好みのフレームに度入りカラーレンズを入れることもできますし、
レイバンや、トムフォード、のフレームに入れることもできます。