ここから本文です

バドミントンについてです。初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1317:25:24

バドミントンについてです。初心者です。

今度クラスマッチで主審をすることになりました。


試合のじゃんけんで勝った時に選べる、サービスとレシーブの違いがわかりません。また、サーブとの違いもわかりません。


部活でしてはいないのですが、全くのルールもわからないまま押し付けられました(´;ω;`)

ある程度の知識は得ていないといけないと思うのでお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2019/7/1317:26:13

最初に打つのがサーブ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/7/1400:10:35

たぶん勝ったらサービスか
コート選んでるのでは?
体育館でも微妙な風の具合を
気にするときもあるよ

r_0********さん

2019/7/1321:34:56

主審はスコアシートも書かないといけないので、とても大変です。出来る事なら、側に経験者をつかせるか、経験者に任せた方が良いと思いますが。

とりあえず質問に答えると、サーブは最初に打つショットのことです。

コールも必要で、サーブをしてないほうが点を取ったら、サービスオーバー〇〇(ポイント)や、11点で最長60sのインターバル、ゲームが終わったら最長120sのインターバルを取らなければなりません。(11点のは任意)

かなり勉強が必要だと思います。