ここから本文です

田舎で山の麓の住宅地から、ここ数日に 「ピィーーーュイ」というワンフレーズを...

kot********さん

2019/7/1318:31:13

田舎で山の麓の住宅地から、ここ数日に
「ピィーーーュイ」というワンフレーズを何度か繰り返す鳥の鳴き声が聞こえてます。
馴染みのない声なので、どんな野鳥か知りたいのですが動画で野鳥の

鳴き声を調べましたが当てはまるものがありませんでした。
高く響く声で猛禽類のような鳥かな?と思ったのですが・・・(鳶の鳴き声とは違います)
この野鳥では?と思うものがあれば教えてください。

補足質問に色々と教えてくださりありがとうございます。鳥の鳴き声の動画をたくさん見ましたがやはり高く響く鳴き声の猛禽類が近いようです。ノスリが近そうなのでベストアンサーに選ばせていただきましたm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eit********さん

2019/7/1320:16:55

その環境ですと、思いあたるのは、サシバ、ノスリ、アオゲラ、コジュケイなどでしょうか…。

時期的(夏)にアオゲラはない気がするので、ノスリあたりかな、という気がしますが。

• 質問者

kot********さん

2019/7/1412:29:34

ノスリの動画を探してみたところ、かなり似ていました!鳴き声の音程が違っていたので猛禽類の用途で変える鳴き方なのかな・・・と思いました。ありがとうございますm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/7/1319:26:28

コジュケイの地鳴き?
わかりませんが

https://db3.bird-research.jp/saezuri/birdsong/detail/147

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる