ここから本文です

先ほど質問したひとですが親に頼んで買ってきてもらいました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1318:43:26

先ほど質問したひとですが親に頼んで買ってきてもらいました。

キャベツともやしです。
ゴールデン2匹とジャンガリアン1匹がいます。
量などこまかく教えて欲しいです

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/7/1320:15:06

我が家の場合、野菜はジャンガリアン1〜2gくらい、ゴールデンには倍くらいですかね。
夜のうちというか、与えて1時間もしないで食べ切ってるかな。

我が家の場合、野菜はジャンガリアン1〜2gくらい、ゴールデンには倍くらいですかね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/7/1415:52:21

ほとんどの野菜は90%以上が水分です。
たくさん与えてしまうと下痢をしてしまう恐れがあるのでたくさんはやめましょう。
体の2~4%ほどを副食として与えるのが好ましいですね。

gpx********さん

編集あり2019/7/1320:47:52

キャベツはゴールデンでしたら薬指の爪の大きさを1~2枚ぐらいです(*^^*)

ジャンガリアンは小指の爪の大きさで1枚ぐらいです(*^^*)

ゴールデンですと1週間に2回程度で1回につき1本程度です(*^^*)

ジャンガリアンは1週間に1度1回につき1本程度です(*^^*)

もちろんですがもやしの豆は食べさせないでくださいね(*^^*)

もやしは特に水分量が多いのであげすぎに気をつけてください(*^^*)

現在ハムスター8匹飼っていますが野菜の量が同じでも下痢をする子もいるので個体差もありみすので少なめにあげてくから徐々に増やしてみて調節してみてはどうでしょうか?

最大でもゴールデンですと3gジャンガリアンですと2gぐらいまでです(*^^*)