ここから本文です

カメラ選びの質問に対して「何を撮るのか次第」という回答がありますが、写真以外...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1319:04:20

カメラ選びの質問に対して「何を撮るのか次第」という回答がありますが、写真以外の何を撮るんですか?

閲覧数:
82
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/7/1319:16:34

同じ写真でも、スポーツ、風景、スナップ、人物(ポートレート)、野鳥、等々、 向く機材は違いますから、それに合わせて機材を選んだ方が良いという意味かと思います。

  • tur********さん

    2019/7/1410:22:10

    あえて、真面目に答えのに、「空気読め」とか言われると、傷つくな・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xlf********さん

2019/7/1411:33:53

あなたの解釈の仕方をならって貴方の質問を読むと
カメラ買って写真を撮る=写真を複写する以外何を撮るの?
(複写、プリントされた「写真」を撮る以外何を撮るのですか!)
とも読めますが?

「何を撮るのか次第」と撮る「対象」を問うてることに
写真以外何を撮るんですか?と「行為」を指して言ってるのなら
的外れなのはあなたの方でしょう。

私は貴方の「写真以外の~」の「写真」を
対象物のことを言ってるのだと読んでもかまいませんよね。

ああプリントされた「写真」を撮りたいんだな!と
捉えれますね。

複写専用カメラを望んでいるとは思いませんでした。
となりますが、それで貴方の意図は合ってますか?

小学校から文章の指し示すことが何を表している、
どこを指しての事かを教わって来てるだろうし
テストにもよく出たポイントかと。

屁理屈にしか見られなくても仕方ないのでは。

文書力が足りずにこの質問がマジで
「プリント写真」を撮るもの!とするなら
私の解釈も正しかったことにもなりますがね(笑)

jya********さん

2019/7/1409:34:11

say********さん

2019/7/1321:37:18

そういうツッコミ好きだな〜(笑)そんなのがカメラのカテゴリマスターとかだったりしますからね。
人物、風景、動体とか教えてねだと空気を読むと分かりますよね?(笑)

m3g********さん

2019/7/1320:58:08

いわゆる日本語が不自由な人増えたなぁって感じますね。

pho********さん

2019/7/1320:49:22

ポートレートを撮りたい人にEOS7D2を薦めても仕方ありません。

スポーツを撮りたい人にEOS6D2を勧めても仕方ありません。

そう言うことです。