ここから本文です

もし、宇宙旅行が出来たら、人間の子どもを連れて 行くとしたら、注意点は何でし...

qui********さん

2019/7/1319:48:10

もし、宇宙旅行が出来たら、人間の子どもを連れて
行くとしたら、注意点は何でしょうか。

月や火星レベルはもちろん、光年単位の距離の太陽系
外惑星もあります。

最近は、地球に近い環境の惑星も
見つかっています。

場合によっては、子どもを連れて行くのは望ましくない
惑星もありそうですか。

子どもといっても、年齢によって異なります。

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1321:41:30

宇宙には宇宙放射線という
放射線が大量に存在しています。

現在の宇宙技術では
それを完全に遮断する事は難しいので
ほとんどの宇宙飛行士は
放射線被爆を覚悟のうえで行っています。

簡単に言えば
宇宙飛行士は
癌や免疫不全症などを
発祥するリスクを背負ってでも
「宇宙に行きたい」という
自分の寿命を代償にして
宇宙飛行をしています。

子供は大人より被爆による
影響が大きいと聞きますから
現在の宇宙技術での
未成年の宇宙飛行は
正直、子供の将来の健康と引き換えにするほど
連れて行く価値はないと思いますね。

宇宙へ行きたいのなら
本人が自分の意思と責任で行ける
年齢になるまで待つのが賢明でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1611:33:30

子供は細胞分裂が活発なので、放射線の影響を受けやすい。放射線が細胞分裂に影響を与えるというのは、簡単に言うと「ガンの発生」です。何らかの技術で放射線を遮る技術が必要ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/7/1321:32:36

道中、窓から顔を出してはいけない。

noo********さん

2019/7/1319:49:18

放射線と変動重力と超電磁波