ここから本文です

現在、フレッツ光を利用しています。 モデムはレンタルのPR-400NEというもので...

yst********さん

2019/7/1319:59:29

現在、フレッツ光を利用しています。
モデムはレンタルのPR-400NEというものです。
この度wifiを使いたいと思っているのですが、手元に遥か過去に使用していたwifiルーターがあります。

(アイオーデータ・WN-B11/Rというもの)
どうにかしてこれを利用してwifiが使えるようにならないでしょうか。
メイン機OSはWindows10です。WN-B11/Rのサポート外なのは承知しております。
通信速度はあまり気にしません。どうかご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seg********さん

2019/7/1320:21:50

サイトで調べたところその機器の規格は今もほとんどが対応していると思います。
なので、一度繋いでみてください。

質問した人からのコメント

2019/7/14 12:45:47

皆様ご回答ありがとうございました。わざわざ調べて下さった方もいらっしゃって感謝しております。おかげさまでとりあえず使えることがわかったので、何とか繋いでみました。あまり安定しませんが、使えました。新しい物を買うまでこれでなんとか我慢できそうです。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/7/1321:54:50

>どうにかしてこれを利用してwifiが使えるようにならないでしょうか。

質問する前に、接続して見ればいいだけなのに・・

端末にWi-Fi接続出来れば、良かった~ 使えるんだ~ で終わり。

ystk2000

tai********さん

2019/7/1320:51:29

Wi-Fiに、サポート外は有りません。

ご希望のルーターを既存のルーターにブリッジモードで接続するだけです。

poc********さん

2019/7/1320:34:11

えらく古い無線ルーターだなぁ。

IEEE802.11bしか対応してないんじゃないか?

このころのルーターってWi-Fiも未対応じゃないか?

まっ、ダメもとでつないでみれば?

ルーター機能を外すやり方わかる?