ここから本文です

エレキギターの単音弾きをするパートがあるのですが、1回1回音が途切れてしまい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1323:38:27

エレキギターの単音弾きをするパートがあるのですが、1回1回音が途切れてしまいます。コツなどありますか?

閲覧数:
47
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/7/1405:32:48

コツがあるんです。

というとこの「アレ」
ですね。

コツがあるんです。

というとこの「アレ」
ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/7/1411:27:57

途切れないように弾くことです。

おちょくってるのではありません。
まともな答えです。
途切れないように弾こう、絶対そうする!と考えながら
弾いていくうちに指がそのように馴染んでいきます。

気合では弾けないですが、
気合がなかったら最初は弾けません。

指がスムーズに動くように
運指練習、左と右のタイミングをシンクロさせる練習など
を取り入れてください。

フレーズだけの練習しても
そこだけうまくなるだけで応用がききませんから。

yok********さん

2019/7/1409:59:53

・左指を離すタイミングが早い。
・ピッキングをもっと滑らかにする。

どちらも意識して直す必要がある。
具体的にはゆっくり丁寧に練習し、まずどこが悪いか気付くところからです。

あとリズム譜を意識して弾いていますか?
リズム譜が正確に読めない=こういう所に差が出ます。

ベースの動画ですが、これを見ると分かりやすい。
(特に音の伸ばしかた、切りかた)

https://www.youtube.com/watch?v=pIGGHAltIJ0

yos********さん

2019/7/1403:32:08

ちょっとだけチョーキングぎみに弾いたらどうでしょう。
多少つながったようになると思うのですが。

dic********さん

2019/7/1401:11:41

ありますよ

utu********さん

2019/7/1323:45:50

こんにちは コンプレションサステナーをかませてみたら。