ここから本文です

高3で大学になったらもらえる奨学金制度の説明に 生きませんでした、帰ろうと言わ...

ajp********さん

2019/7/1323:39:43

高3で大学になったらもらえる奨学金制度の説明に 生きませんでした、帰ろうと言われて、、

調べてみると所得が少ない人と、勉強意欲がある人にもらえるということでした
所得はそれ以上らしいので、、、、
けれど勉強意欲とかでももらえる!?
ちゃんと行っとくべきやと後悔してます、、、、、
もう学校の締め切りも終わってるし、、、、、

けれど大学に入ってからもまた同じようなやつに
申請できると聞いたのですが本当ですか???

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

255さん

2019/7/1400:58:44

先ずは奨学金制度採用基準を貴方が直接ホームページで熟読して理解して下さい。
基準を満たしていれば奨学金は大学進学後の在学採用を申込み採用されれば、利用可能です。
因みに給付型奨学金以外の返還義務がある奨学金は「借りる=借金」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoy********さん

2019/7/1323:51:16

知識少なすぎません?所得くらい調べれば出ますし、一種か二種で全然違います。所得超えてたら無理ですよ