ここから本文です

プロ野球のオールスターをテレビ観戦していましたが、12球団全ての応援団が外野...

tpc********さん

2019/7/1323:56:36

プロ野球のオールスターをテレビ観戦していましたが、12球団全ての応援団が外野席にいたように見えました。

12球団全ての応援団がうまいこと席をとれるものなのでしょうか?

それとも主催者(球団?)からチケットが配られているのですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/7/1400:05:04

現在のプロ野球は私設応援団の活動を許可制としています。許可された団体には入場券が優先販売されます。無料配布ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/7/1401:39:05

普段は、日本野球機構が2005年に作った、
「試合観戦契約約款」これの下部に規定される「特別応援許可規程」
に基づいた審査を、日本野球機構が事実上のトップに君臨する、
プロ野球暴力団等排除対策協議会が行っていますが、
オールスターゲームは日本野球機構が主催する形で行われており、
おそらく、私設応援団専用の特製チケットの手配を、
日本野球機構が担当したものと思われます。