ここから本文です

今の日本と韓国の問題についてアメリカは、仲裁しないとハッキリ発言したんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1400:14:24

今の日本と韓国の問題についてアメリカは、仲裁しないとハッキリ発言したんですか?

なんか色んな情報がありすぎて、どれが本当かわからないんですけど…

仲裁しないという情報を見ましたが
それは誰かの個人的な解釈でそう書いてるのか
アメリカが本当にそう発表してのか、
ちょっとよくわからないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/7/1401:20:18

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/16 16:54:13

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lpe********さん

2019/7/1415:42:32

他は分かりませんがフッ化水素輸出規制問題の場合はアメリカは黒幕の可能性が高いのでスルーでしょうね。

gla********さん

2019/7/1403:36:13

慰安婦問題の解決に尽力したのに、ちゃぶ台返されましたからねえ・・・。
アメリカとしては、仕事さえしっかりやってくれりゃ良い。個人感情なんか知らんがなwって感じだと思います。

「手続きさえしっかりやれば良いんじゃね?」って話なので、仲裁もへったくれもありませんがなw

ame********さん

2019/7/1402:15:33

日本が独自にホワイト国外し、出来ると思いますか?

アメリカですよ。

韓国経済を牛耳ってるのは、アメリカなんです。

アメリカの要請でホワイト国認定してたのに、そのアメリカにホワイト国外しをされた訳です。

当然、アメリカにも損害があるはずなのに!

北朝鮮、イランへの横流し問題をめぐって、アメリカがぶち切れたって事です。

これは、韓国経済そのものが見棄てられた事を意味します。

アメリカが韓国経済から手を引くかもしれないから、パニックってるわけです。

puu********さん

2019/7/1401:03:58

>アメリカが本当にそう発表してのか

アメリカの複数の高官レベルの発言は統一されていて、「日米韓の連携の重要性を米韓で確認した」「日本の対韓処置に関して米は干渉しない」の二点だけのようです。

今回に限って、これら二点は韓国の担当官僚には伝わっているようです。

但し高官以外から「米議員等からは韓国に協力する」との発言を得たとの韓国側の発表があります。

尤も青瓦台からは、後者の発言が誇張されて発表されるかも知れませんが・・(笑)

zez********さん

2019/7/1401:00:50

ここまで関係がこじれていてアメリカが前面に出てこない時点で、これまでの日韓米の三角関係とはまったく違った状況になってきています。先の慰安婦問題に関する財団設立なんかのときは、現状に例えるなら韓国の大審院判決が出た頃に速攻で動いてたレベルでアメリカが動いていましたから。
そのアメリカが大審院判決でも知らん顔、その後も知らん顔、今もトランプ政権の閣僚それぞれですら、言質を取られないための曖昧な発言しかしない。これは「仲裁に入る気がある」のなら絶対にやらない対応です。

……ま、そもそも「財団」だってこうやってアメリカが前面に出てきて日韓の仲裁に入ったのに、それをこのように韓国が「政権交代したから前政権のやったことは一切受け継がない」なんて姿勢を見せりゃあ仲裁に入る気も失せますって。ファーウェイ問題でも政府・経済界が揃ってアメリカの側に立つと即日反応した日本に比べ、韓国は「経済界の問題であり、政府は感知しない」とナメた態度をとり続けて今に至っています。これで韓国の望むように仲裁に入るほどアメリカが無能の甘ちゃん国家なのなら、日本はアメリカなしでも充分国際社会でやっていけちゃいますって。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる