ここから本文です

バイク車検のことで質問なのですが。他県でバイクを買ったとします。それを自分の...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1400:39:36

バイク車検のことで質問なのですが。他県でバイクを買ったとします。それを自分の県では受けれるのでしょか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az_********さん

2019/7/1720:50:01

他県でバイクを買っても、ナンバーは貴方の地元のナンバーで納車されるはず。
予備車検渡で仮ナンバーで乗って帰ったとしても管轄の支局でナンバー取るはずなので車検証とか書類の住所は貴方の住所で貴方の名義になっているはず。
ローン組んだらまた別な話ですが、少なくとも使用者は貴方の名義になっているはず。
車検は使用者の判断でどこの支局でも受検できます。
但し、構造変更とか記載内容に変更がなければの話ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2019/7/1407:20:59

陸運局はありません。

運輸支局ならあります。

納税証明書があれば北海道から沖縄まで運輸支局でもユーザー車検、ショップでも継続検査は受けられます。


陸運局はどこにもありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2019/7/1402:25:30

車検自体は全国どこでも受けられます。例えば学生で名古屋に住民票があり東京に住んでいても、東京で車検は受けることはできる。

他県で買ってきて車検するときは、その時に名義変更すればいいです。ただし今年度中に。

lum********さん

2019/7/1400:43:23

住んでる地域の陸運局で受けれますよ!