ここから本文です

福井県の敦賀市でおすすめの精神科、心療内科はどこでしょうか 個人的な相性など...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1402:41:31

福井県の敦賀市でおすすめの精神科、心療内科はどこでしょうか
個人的な相性などもあると思いますが…

また、こういうところでは初診時にカウンセリングなどはあるのでしょうか?
どの様な

事を聞かれたりするのか分からず受診を躊躇っています。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/7/1402:44:44

カウンセリングはセットではありません
選択しなくても構いません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/7/1511:31:41

お住いの都道府県の精神保健福祉センターというところに電話相談してみてください。心療内科、精神科などについて教えてくれると思います。

最初はまず心理士と少しお話しして、どんな症状に悩んでいるのか、などの聞き取りを行うことはあるかもしれません。
受診に至った経緯などを、質問される通りに答えていれば大丈夫です。
特に伝えたいことがあるけれど、うまく言うことができるか不安であれば、
事前にメモを書いて読み上げるとか、そのまま渡してしまうのも手です。

お大事に。